明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

力士と過ごした楽しいひととき

2014年11月27日 | コミュニティ・スクール
誕生院保育園の山口光玄園長先生のお招きで、1~2年生は全員、尾車部屋の3名の力士さんと楽しいひとときを過ごしました。



大綱引きの対戦です。1クラス全員(約25人)対力士さん3人です。1回目は軽く負けてしまいました。
2回目は、2クラス全員(約50人)対力士さん3人でした。これには、さすがに子どもたちが勝ちました。



お別れの前には、1クラスごとに記念写真を撮らせていただきました。上の写真は1年1組の子ども達と力士さんです。
質問コーナーでは、「どのくらいご飯を食べますか」の質問に、「一食にどんぶり飯を5杯くらいは食べます。」の答えに、子ども達は「えーっ」と驚きの連発でした。このような楽しいひとときを設けて頂いた山口光玄園長先生と誕生院保育園の職員の方々と、体が大きくてとっても優しかった尾車部屋の3人の力士さんに感謝・感謝です。ありがとうございました。     CS担当  佐熊

最新の画像もっと見る