明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

理科と図書

2013年05月01日 | 3年生


理科では,色々な植物があることを
観察しました。

種にも色々な形や色,大きさ
のものがあります。

そこで,何の種かなクイズをしました。
花や実の写真と,
種の写真を組み合わせるクイズです。

クイズを考えながら,
種の違いにも気づくことができました。


図書室の使い方を教えていただきました。

そして,絵本の読み聞かせも
していただきました。

たのしいお話に
思わず笑顔が!

本をたくさん読んでほしいです。

最新の画像もっと見る