明倫小ブログ

授業や行事,生活の様子を紹介します。
※広告の内容は本校とは関係ありません。また,本校が推奨するものではありません。

劇団「風の子」の皆さん、ありがとうございました。

2014年12月16日 | 学校行事


文化庁の子どもたちのための文化芸術劇場事業の一環として劇団「風の子」の10名の皆さんに来校して頂きました。全校児童は、「おさな星のうたたね」という劇を観ました。上の写真は熱演の一部です。やはり表現力も声量もすべてが本物でした。ストーリーについては、ぜひ子どもさんから聞かれてみてください。



上演の中では、4年生の子どもたちとの共演の場面もありました。上の写真は、その一部です。4年生全員が劇団の方々に負けず劣らずの演技をみせてくれました。4年生のみんな、ありがとう。



4の1の子ども達と劇団の皆さんとの記念写真です。いい思い出になりましたね。



4の2の子ども達と劇団の皆さんとの記念写真です。劇団の方に尋ねたところ、1ヶ月間の予定で九州内の18の学校で上演予定だそうです。とにかく本物に触れさせていただいてありがたい1時間半でした。

最新の画像もっと見る