50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

新緑の桜もいいかな、と思う

2012年04月25日 | 散歩
昨日は最高気温23度だったそうで少し暑いくらいでしたが、さわやかな陽気でしたね。
こんな日に外を歩いていると、少し大げさですが、生きていることが嬉しく感じてしまいます。


お気に入りの散歩コース、JR新川崎近くの夢見が崎の桜も、すっかり散ってしまい新緑に変わってしまいました。以前は、桜は花が散ると見向きもしなくなりましたが、今年は新緑の桜もいいもんだなと思って眺めています。


夕方の桜。あんなに咲き誇っていた花もみんな散ってしまいました


来年また咲くための準備。
少しづつ、少しづつ、毎日、毎日、淡々と生きている
なんて、思いながら見てるような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿