50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

順調で無いときもある

2012年07月28日 | 復職、そしてその後の日々
復職から1ヶ月半。
同僚の好意に支えられ、これまで順調に「リハビリ」が出来ているように思います。
みんなに感謝。

でも、順調で無い時もあります。
それは決まって大嫌いな上司の影を感じる時。

後任のグループリーダーがそわそわしているよう見えるとき、緊急部会の配付用資料の枚数を数えているような時、偉いさんが深刻な動揺しているように見えるとき、他の部の人が会議後冴えない顔で戻ってきたとき・・・・


給料がまた下がる、社内の制度が改悪される、仕事がさらにやりにくくなる、会社が倒産する・・・
上司の方針で、会社がさらに悪くなるんじゃないかって勘ぐってしまうとき、気分が重くなり落ち着かなくなります。

自分自身は、給料が下がっても会社が倒産しても仕方の無いことと覚悟はできていますが、一緒に頑張ってきた同僚達の苦しんだり悲しんだりする顔を見るのがとても辛いんです。

まだ、グループリーダーだった頃の心境でいるのか、会社を辞めると言った時に引き留めてしまったことの罪悪感なのか・・・


上司に対する怒りが一杯になります。
あ~、早く上司がクビにならないかな~
クビになったら全て解決って訳もないんだろうけど、少なくとも会社の空気は変わる、そんな期待をする毎日です。

休職前、休職中、復職後、一貫して上司に怒っている。
それだけが変わらない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿