50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

こんな食べ方、宣伝してみては

2012年04月04日 | 美味しいかも
わが家では、カレーを作った残りをうどんにして食べます。
中途半端に残ったカレーをおいしく食べられるのと、何より鍋を綺麗に洗う手間が少し省けます。


昨日、カレーを食べ終わったのですが、うどんに買い置きがありませんでした。
台所を探すと冬の間、お世話になった永谷園煮込みラーメンコクうま鶏塩ちゃんこ風が。


ラーメンでも同じかなと思って作ってみたら・・・
いやー、うまかった
鶏肉のカレーだったのもあってか、コクうま鶏塩ちゃんこ風のスープととてもマッチして。
キャベツを少し足すだけで、こんなにおいしいとは。


煮込みラーメンは、秋冬限定商品らしく、現在はお休み中とか
永谷園のホームページでは、カレー鍋のレシピが紹介されていましたが、あくまでも鍋物。
カレーの残りでラーメンとは、ちと違う。
永谷園さん、どうでしょう、カーレーの残りでラーメンっていう宣伝で春夏も売り出してみては
カレー鍋洗うんじゃ、ちょっとみみっちい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿