50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

何の挑戦? 発酵炭酸「キリンの泡」

2012年04月09日 | 美味しいかも
散歩の途中で補給した飲み物、キリンの「キリンの泡」なる発酵炭酸飲料



『大人のちょっといい時間に
 くつろぎのホップの発酵炭酸』


なんだそうです。

新しいモノを見つけると、挑戦したくなるタチなので買ってみました。

ラベルの能書き
『キリンの独自技術で 
 米を発酵させて生まれた 
 やわらかな甘みをいかした炭酸飲料です
 きめ細やかな泡とともに
 ホップの香りがやさしく広がり
 リラックスさせてくれます』


なるほど。

不味くない、でも美味しいとも思えない。
日本酒のような後味は、米を発酵させたから?
糀なら甘酒は美味しいのに、なんだか駅のホームの酔っぱらいを思い出させる感じが・・・・
飲んだあと、チェイサー(水)が欲しくなります。
リラックス・・・できないかなあ~、私には。


私が下戸なので美味しく感じないのか、私の味覚がこの複雑な味わいを理解できないのか。
それとも、キリンが何かに挑戦しているのか。

そういえばキリン、「世界のkitchenから」っていうシリーズも展開してますよね。
ソルティ・ライチは美味しくハマリましたが、その他はどうも・・・・ね。
それと同じ感じの飲み物に感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿