50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

映画「テルマエ・ロマエ」 80点

2012年04月29日 | はじめに
映画「テルマエ・ロマエ」観てきました。


小ネタギャグ満載。おもしろ~い。
特に阿部ちゃんの心の呟き
予告編でさんざんみましたが、それでも笑っちゃう。


阿部寛さんら日本人出演者、古代ローマ人っぽ~い。
ヒロインの日本人、上戸彩さんと古代ローマ人阿部ちゃんはどうやって会話しているのかもうまく解決。いいアイデアですね~。
ローマ人と日本人の会話も、画面右上に『【bilingual】』表示で見事クリア。
声優さんは「のだめカンタービレ」とだいたい同じようですね。


まあ、あとは全体のストーリー構成にもうひとひねりあると良かったですね。ちと長く感じました。
あと、ヒロイン上戸さんのムダなエロさ。う~ん、気になってストーリーに集中できない(笑)

とはいね、いろいろツッコミながら、現代にも通じる社会問題に共感しながら、お気楽に笑いながら、観るには最高ですね。

あと、一番良かったのは、入場するときに映画館でもらった小冊子。


出演者インタビュー、ロケ地案内、漫画家さんの書き下ろしマンガありの特別編とのこと。
上映が始まるまで、オチが途中でわかってもクスリと笑ってしまうマンガを十分堪能しました。

気になるのは、私が行った映画館。
少々客席の少ないスクリーン。前売りが少なかったのかな?
もっと多くの人が観るといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿