あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

ブログ開設4周年記念クイズに関するお知らせ・連絡事項

2008-11-30 23:03:54 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
を、ここでやってしまいます。随時更新。
お心当たりのある方、よろしくお願いします。(ハンドルネームは挙げません)

12月1日まで1時間弱です。少々早いですが、早くご解答を頂戴した方より順次、ナンクロの解答を添付したメールを送信しますので、よろしくお願いします。

なぜなら・・・。
ひょっとしたら12月初めの数日間、マンションで利用しているプロバイダの新システム移行と設定のやり直しがあるため、ネット落ちする可能性があります。ご了承下さい。


***

本日11月30日が、問題の解答提出の受付最終日です。まだ解答されていない方、数名いらっしゃいます。よろしくお願いします。

・・・締め切り過ぎても、受け付けますけどね(笑)

***

メールでの問題配布は、20日に締め切りました。 ご応募、ありがとうございました。

解答は30日まで受け付けます。その間、何度でも解答を受け付けますので、よろしくお願いします。
正解は12月1日に送信する予定です。


嬉しかったのは、既に賞品をゲットされたのに、今年も応募してくださった方が数名いらっしゃったこと。心から感謝いたします。


【11月21日分のメール】 

★10:52の方


ご解答ありがとうございました!
30日まで解答提出は受け付けますので、何度でも送って下さい(笑)
その他の用件は、この連休中に返信しますので、しばしお待ち下さい。

★21:49の方

ごめんなさい! もう一度問題を送ります!

***

【11月19日分のメール】

★18:07の方


ご解答ありがとうございました!
なぜかお送りいただいた添付ファイルが上手く開けなくて焦りましたが、別の方法で何とか開くことが出来ましたので、ご安心下さい。

***

【11月18日分のメール】

★21:11の方


ご解答ありがとうございました!
・・・ですが、惜しい! そこは合っているのですが、もう1か所違うところがあります・・・。
添付ファイルを送るのが面倒であれば、「この部分を変更してほしい」とメールでお知らせしてくれれば、その部分をこちらで修正しますので、宜しければご連絡下さいませ。

***

【11月8日分のメール】

★20:52の方


ご解答ありがとうございました!


***

【11月7日分のメール】

★15:06の方

はじめまして。お申し込みありがとうございます。メール届いております。
で、大変申し訳ないのですが・・・「ハンドルネーム」を教えていただけませんか? こちらの整理をしやすくするために、お送りする添付ファイル名にハンドルネームを入れるようにしているのです。
クイズ応募の注意点にハンドルネームのことを失念していたこちらのミスではありますが、お手数かけますがよろしくお願いします。


★20:08の方と22:12の方
早速のご解答、ありがとうございました!
万が一、「あー、間違えた! もう一回送ってもいいかな?」と思われた場合、期間中は何度でも受け付けますので、お気軽にどうぞ。
(つまり解答欄はお二方とも正解なのですが、パズルがケアレスミスしています)
ともあれ「解答」があっていればOKではありますが・・・。細かいこと述べて申し訳ございません。
でも、どうせならパズルも「正解」がほしいー!(←わがまま)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (Unknown)
2008-11-19 03:35:19
H・Mは…
ロンリージャムと申します。
文芸雑誌への投稿は…
論理井邪夢です。
携帯サイト『魔法のiらんど』内に、小説のHPを持っています。

3年程前でしょうか?
大阪市立中央図書館で、高村薫さんの…
講演会に出かけました。

私は…
デビュー当時からのファンでもあります。
(1番好きな作家は、志水辰夫さんですが(^^ゞ)

今日、初めて貴殿のHPを拝見させて頂きました。
高村薫サンの『李歐』
八幡屋や福崎まで!
私の街が?港区です。
何だか嬉しくなり、失礼ながらコメントへメールをさせて頂いた次第です。

また、遊びに来ます。
おやすみなさい☆
返信する
いらっしゃいませ! (からな)
2008-11-20 00:20:37
ロンリージャムさん、はじめまして。コメントとご訪問ありがとうございます。

>大阪市立中央図書館で、高村薫さんの…
>講演会に出かけました。

新潮社さんの編集者さんと装幀家の多田さんとご一緒した講演会でしょうか?
それでしたら私も行きました。同じ場所にいたのですね。何だか身内のような気がしてきましたよ(←ゲンキンな)

>1番好きな作家は志水辰夫さんです

10年以上前でしょうか、TVで放映された推理作家協会の「文士劇」で、アドリブ連発したため「台詞を忘れてしまった」と堂々と言ってのけた姿を思い出します。
(残念ながら、作品を読んだことはありません)

よろしければまたお越し下さいませ。ありがとうございました。
返信する
ありがとう♪ (ロンリージャム)
2008-11-20 01:10:47
正直、ビックリです!
あの秋の日…
私は前列、高村さんの右斜め前に座ってました。

私の本館HP…
アルバム・コーナーのイベント参加に、その時のロビーの写真をアップしてます(苦笑)

あの講演会で印象に残ったのは?

『読書好きでも、1万冊が限度』(編集者)

『執筆は原稿用紙です』
(高村さん)
パソコンで創作しても、仕上げは自筆?
即、参考です♪

来週までには?
からな様のブログ…
高村薫さんを中心に、拝読させて頂きます!

そうそう…
今年の夏前かな?深夜テレビで『マークスの山』が放映されてました。

では、また~♪

ロンリージャム 拝
返信する
遅くなってごめんなさい。 (からな)
2008-11-22 00:08:47
ロンリージャムさん、こんばんは。

>高村さんの右斜め前に座ってました。

私は近すぎるとよけいにしんどいと思って(笑)、高村さん側の、段になった席に座ってました。

>『読書好きでも、1万冊が限度』(編集者)
>『執筆は原稿用紙です』(高村さん)

うわ、この発言、覚えてません(汗) 私のレポートでは挙げてませんでしたね~。

>深夜テレビで『マークスの山』が放映されてました。

はい、録画しましたが、未だに観ておりません(苦笑) 母親も一緒に観たいというのですが、どうしようかと。

ところで、ロンリージャムさんのHPはどこにあるのでしょうか? アドレス入れていただけると助かります。
それが無理なら、ロンリージャムさんのお名前で検索すれば、ヒットするのでしょうか?
返信する
こんばんは♪ (ロンリージャム)
2008-11-22 01:02:46
2日前のサッカーの後…
このブログ・コーナーを全て読了しました♪

昨日の真夜中…
タカムラーのコーナー?
07年10月2日前までを、完全読破~↑
まだまだ?写真コーナーもある為、感想はその後に♪

とにかく?
私のような読書好きとは違い、研究者のようで、尊敬の念を覚えました♪
ハードボイルドの某・有名な書評家(解説)は、からな様のように読み込みプロへ!

そうそう…
携帯は今も持っていないのでしょうか?私は逆で、パソコンを持ってません(苦笑)

では、おやすみなさい☆

-追伸-
私は、小さなHPを目指しています♪サーチして、遊びに来てくださいネ♪
返信する
お疲れ様でした・・・。 (からな)
2008-11-23 22:08:51
ロンリージャムさん、こんばんは。

>このブログ・コーナーを全て読了しました♪

お疲れ様でした! 大変でしたでしょう。私もあまり過去は思い出したくないので(苦笑)、感想はお手柔らかにお願いします。

>携帯は今も持っていないのでしょうか?

はい、持っていません。必要ないので。

>サーチして、遊びに来てくださいネ♪

検索しました。「魔法のiらんど」さんで開設されているサイトで、よろしいんでしょうか・・・?

返信する
これから?執筆時間です。 (ロンリージャム)
2008-11-24 01:02:20
今晩は♪
タカムラー・コーナーも読了。あと2つ、写真コーナーも楽しみです。

そうそう!
中央図書館での質問コーナー、からな様は5つ程あったとの記述を読みました。

私も1つ質問したかったのですが…
講演会の趣旨と関係がない為、同じく諦めました↓

高村さんのお父様が、赤紙で戦地・中国へ。
何も話さなかった父。
父の苦悩。
そのバックボーンが…
『季歐』→阪大生の彼を通して、大陸への憧れを?

この憧れ…
植民地支配した贖罪なのか?単に日本人のルーツから発したのか?をネ♪

では、おやすみ~☆

-追記-
2作品の小説があるHPが、そうです。
返信する
あくまで想像 (からな)
2008-11-25 23:07:25
ロンリージャムさん、こんばんは。

>『季歐』→阪大生の彼を通して、大陸への憧れを?

なるほど、そういう見方もあるのか~。李歐のキャラクターは地球規模(?)に収まりませんが(笑)、「李歐=大陸」という図式も、成り立つかもしれませんね。

>2作品の小説があるHPが、そうです。

ありがとうございます。時間の出来たときに、拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿