カプカプさんちの炒め物

炒めてしまえばなんでも喰える。そんな感じでなりふり構わず思った事を書くだけの所です。お気軽にどーぞ。

スポーツ番組とBGM

2008-01-31 18:55:47 | スポーツ(野球)
さて。
明日から日本のプロ野球12球団が
一斉にキャンプインなんですね。
今年は全球団が国内でキャンプ。
TVのスポーツニュースでもがっつんがっつんと
いろいろ取り上げられ始めていますね。



でもいくつかの番組でどーしても気になる件が。



野球の情報で何故に
ウイニングイレブンのBGM
(某ゲームメーカーの人気『サッカー』ゲーム)

テニスの王子様のBGM
(原作はまだ少年ジャンプで連載中の『テニス』漫画)
など
野球じゃないスポーツ絡みのBGMを使うのかw
それも放送しているTV局問わず。
かなり頻繁にこの傾向が目立つ。


何でそんなのが分かるのかとかの突っ込みは
華麗にスルー。

写真は2005~2006シーズンに
ソフトバンクホークスに所属していた頃の
『ホルベルト・カブレラ』

ライオンズに昨年まで所属していて
今シーズンオリックスに移籍した
『アレックス・カブレラ』
の画像。

今さらだけれどぶっちゃけありえない。

最新の画像もっと見る