カプカプさんちの炒め物

炒めてしまえばなんでも喰える。そんな感じでなりふり構わず思った事を書くだけの所です。お気軽にどーぞ。

天使のたまご

2010-09-20 00:44:23 | アニメ・ゲーム・特撮
ちょっとヒカリの舞踊ってくる。


えーと。
ご存知の方はご存知かと思いますが
最近、自分やや今更ながらドラゴンクエスト9始めました。

いや、更新も間が結構あいているので

始めました、で本編もうクリアしてます。

が正確な状況です。


いやね。やっぱ面白いなぁドラクエ。
発売してから結構経って、
やらないならやらないでまぁいいさと思っていた時期が悔やまれるくらい。

しかも一応FFよりややDQ派で
サントラとかかき集めちゃってる人間にあるまじき
「まーいっかー」な具合での未プレイ期間が本当に残念。
ゲーム機本体を持ってないとかそーいうわけでもなかったのにさ。


(余談ですが最近出たポケモン黒白も若干こんな感じ。
いつかはやろーかなーくらいで未購入。
青やクリスタルやプラチナでやった子なんで
ポケットモンスターグレイでも出るの待つわ。
幻のポケモンというよりどう見てももはや宇宙人というか
そーいうのよろしく。)


このドラクエ9。
本編クリア後に条件満たせば
歴代シリーズボスと再戦できるのとか…とっても燃えるお兄さん。
各々ボスのテーマ音楽聴くだけでムラムラ(使い方違う)する。


そのためだけにすでに2ダース分やっつけられたゾーマさんゴメンナサイ。
いっぱいいっぱいそして伝説へさせてもらってます。
願わくばもう少しシルバーオーブ落として下さい。
元天使頑張ります。



。 。
 A    おまけビューン素通り中



やりたいけれど急ぎじゃないなぁ、なども含め
積み残しが最近本当に多くなってしまっている。

いわゆる積みゲーだけに限らず
積み本、積みCD、、積み(?)録画番組消化、、、



特に、発売日当日に買ったものなんかは
ちゃっちゃと消化しなさいよ!
と自分にツッコミを入れたくもなる体たらく。




今年5月12日に買ったDVD(ディスク3枚組)とか
4ヶ月経った今もまだフルで見れていない。
しかもオーディオコメンタリーVerを先に見る
邪道な策をこらしたにも関わらず。


まぁまぁ元々観に行ったくらいだから。
内容はすでに知っていて物語等々わかっていても
いわゆる映画館と家のテレビじゃ違いますよのアレです。


家の中まっくらにして
テレビでDVD見るってのも
ライブDVD系じゃなきゃやらないっちゅーのに。
ホラー映画とか見ない人だし。


家の中でペンライト振り回したりとかは
さすがにしないけど。


でも。


DQ9なんかで結構なレアアイテムを宝箱から引き当てたりしたら
ひっそりガッツポーズなんかも。
で、誰も見ちゃいないんだから騒いでもええんちゃうかな、と
冷静に。

さらに冷静に考えて騒いだらアカン、ご近所迷惑。
で完結。




・・・・・

ペンライトくらいならいいかな?
水色とオレンジがまだあったかな。



ちょいと最強の剣の素材手に入れた。
あちこちおめでとうなので。
やっぱりヒカリの舞踊ってくる。
光の剣はサマルトリアの王子にでもくれてやる。



舞踏会に行っても恥ずかしくないように
しぐさ登録に「ふしぎなおどり」でも入れとけばいいのかな




今日も話はあちこち大空を飛んで。
オーブ6種集めたらラーミアくれへん?
あの箱舟案外操作感よろしくない。


あぁ。マジックは一応点燈してるライオンズは
優勝確定にはおおよそ5分の4の勝利だってさ。
むむ。有って無いようなもん。
天王山2連敗からも現実逃避。こっちにもラーミアくれ。

最新の画像もっと見る