カプカプさんちの炒め物

炒めてしまえばなんでも喰える。そんな感じでなりふり構わず思った事を書くだけの所です。お気軽にどーぞ。

手品

2010-09-08 23:22:34 | スポーツ(野球)
※本日の日記内のゲーム差や順位は2010.9/8現在です。


この季節になりました。

野球ファンにとっての9月は、長かったシーズン優勝が決まる大切な月。

…まぁ。10月に決まるというケースもあるけれど。


いよいよ残り試合がだいたい20を切り、
現在自分の贔屓チーム、埼玉西武ライオンズは
とりあえずまだ首位キープ中。



とはいえ。今年はセリーグもパリーグも予断を許さない大混戦。
しかもパリーグ派としては優勝だけでなく、上位3チームによるクライマックスシリーズ争いもアツい。

セリーグは何となく上3チームが阪神・中日・巨人(本日付順位参照)で落ち着き気味だけど

パリーグは4位5位も全然まだ3位に届く範囲。


現在首位のライオンズから3位マリーンズが3.5差。
スポーツニュースを見てるとまだまだ逆転できる範囲内なんて言われよう。

そらそうなんだけどね。

その理論でいくと3.5ゲーム差って
3位マリーンズから5位ファイターズまでもそうだったりする。

しかも今年はライオンズも含めて全球団が大型連敗を結構していたりする。

残り試合が少ない中やらかされたら
どうなるかわかったもんじゃない。




そう。何が言いたいかって


9月も第一週をもうすぐ終えるところまで来て
まだ優勝マジックが出ていないって
ここ数年かであったかいね?


ハラハラは最後まで続きそうだ。


野球好き

最新の画像もっと見る