kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

3年も経ってから知る…だと?

2013-10-18 | 日記


今日は、いつもとちょっと毛色の変わった日記です。


私、がんになってから、尊敬してやまない闘病ブロガーの方々がたくさんいます。
いいトシしてんのに、肝っ玉すわってなくて、あわわわしていた私に、正気を取り戻させてくれた人たち。。。

まさに晴天の霹靂で、思いもしない病気になってしまったのに、自分を無くさずに冷静に毎日を記していた素敵な人たち。
病気うんぬんじゃなくて、文章そのものが楽しく、何とも魅力的な人が本当に多いのはなぜなんだろう。
読むと、あっ誰々さんってすぐわかるオリジナルな文体。
会ったこともないのに、すごく好きになった。
がんがわかってからって、きっと多くのひとがそうだろうけど、いろんな人のブログ読み漁るよね。
どんな風に過ごしているのか、生の声が聞きたいと思うんだよね。
どうやってたどり着いたのか、ちっとも覚えてないけど…いろんな婦人科のがわだけじゃなくて、いろんながんの人のブログ読んだ。


そんな中でも、特に尊敬していたのは、オタクのゆーたさんと、秋葉系高校生のワイルズさん。
オタクはググるのが基本なんですって(笑)
なので、ググってみてください。
とてもいかつい手強いがんと闘っていたふたり。
でも、本当に冷静に、自分を見つめてて心底尊敬してた。


ゆーたさんは、厳しい状況を嘆きながらも、どこか文章がユーモラスできっと楽しい人なんだろうな~って思ってみてた。
社蓄とか、普通に使ってる人、あんまり見たことなかったし(笑)
こんなことでもなかったら、こうしてブログにおじゃましたりすることなかっただろうな。
そうこうしているうちに、どんどん病状が悪くなってしまって…
毎日毎日、祈りながら見ていたけど…
3年前の9月に逝ってしまわれました。

最後の最後まで、立派に生き抜いて本当にすごいと思った。
下手したら私が産めちゃったかもしれないくらいに若いのに、自分の人生をしっかり生きたゆーたさん。


今でもたまに、おじゃまして、散りばめられたヲタ用語にクスッとさせられたりしています。
今はお父様が更新してて、ゆーたくんていう猫ちゃんの写真をアップしてくれてるので、可愛い仕草に癒されたり。


で、こないだももう3年なんだなぁと思い、さびしく思いながらいってみたわけなんですけど。
そしたら今さら、あのころ毎日コメント入れてた女のひとがしょこたんだったんだ!とわかってビックリしちゃった。
リアルタイムで見てて、この人はゆーたさんが好きになっちゃったのかなぁなんて思ってたんだよね~。
ちょっとビックリ。そういえば彼女はヲタだったっけね…(笑)

なもんで、今日のタイトルは、ゆーたさん風にしてみました。

ゆーたさん、ワイルズさん、勝手に名前出しちゃってごめんなさい。
ご冥福をいつもお祈りしています。
あの素敵な文章が、もう読めなくて悲しい。
空の上で思いっきりゲームやアニメや…楽しいことにハマっててくれたらいいなと心から思います。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿