kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

埃は心にもたまる

2015-02-22 | 日記

なんかさ、見るたび『黒い要塞』なの


なんじゃそりゃ…って感じだよね



…うちのマンション 笑

改修ちうなんだけど、外から見るともろに真っ黒。威圧感あるんだ…

ところが家の中から見ると、結構クリアに見えてあれれ?って思う
前ってもっと暗い感じじゃなかったっけ…
家の中がどよ~んと暗くてさぁ
気持ちも暗くなるうって思ったような…
ネット(網)も進歩してるのね!
まぁ、どっちにしても作業員さんと目が合ったりとかしたらイヤだから、カーテンびっちり閉めっきりだけどね 笑

ガタガタ落ち着かない毎日なので、いい機会だからといろんなものを捨てまくってるんだけど、捨てても捨てても全然減らないうちのゴミたち

世の人々は、どうやって整理整頓してるんですかね~
マジでわかんないんすけど…

いや~片づけてると、あまりの埃の多さに愕然とするね
ちょっと何かをどけたらこんもり埃~とか悲しすぎる
結局、本当に大切なものはひと握りで、捨てていいのかわからないものたちがわらわらとたまっていく
積み重なって重くなって、どうしていいかわからないままたまっていく

たま~にそのためたものたちが役に立つ日が来たりもするんだけどね

でもさ、ためたものは、なんかココロの中にもたまっていく気がして
ためこんだ埃は自分の心そのものに思える

ためこんだ不用品を捨てると、心まで軽くなる気するね
なんでこんなに集めてたんだろみたいな…

埃じゃ死なないってつねづね語っていた私ではある、がしかし 笑 埃はアレルギーの大敵だし、埃で心もぺっちゃんこになったりする
家も心もスカスカがいいね!
お財布はスカスカなのはどうしてなのかな~
あ、レシートで窮屈だから?

捨てますとも!!


引き続き頑張ろ✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿