kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

8年半後の私へ

2011-12-12 | 日記
これ、ずっと前にアップしようと思ってたんですけど…



毎日に追われているうちにこんなに日が経ってしまった。。。

書きたいこといっぱいあるんですけど、家族にもナイショのブログだし、なかなか時間がないのです。
なにしろ書きたいことが、がんについてだからなぁ。
子どもたちには、5年経った節目にちゃんと話をしようと思っているんですけどね。
あと3年。無事に過ぎますように。。。


がん、ということだけでなく…数年先、自分どうなるのかなぁと思うと全然自信がなくて。
先のことはあんまり考えないようにしていたこの2年でした。
震災があった今年はなおさら、遠い先のことなんか考えられないって思うようになりました。



そんな私がなぜか…



ふと思い立って、あの有名な元競輪選手の多以良さんが作る天使のパンを注文してしまいました。



そしたら、なんと到着予定は8年半後。。。


ぜんっぜん、自信ない。しょっちゅういろんなところが痛いし、健康診断でどんどん出てきそうなこの頃だもの。。。



前々から、このご夫婦のことステキだなぁと思っていて…私もぜひ、このピカピカしたパンを食べてみたい…と思っていたんですけど、4年待ちくらいの時に『やっぱり4年は…ちょっと…』と断念。
なのに、どうして8年半待ちの今、頼んじゃったのかなぁ。


頼みはしたものの、52歳か53歳になってるんだぁ…と思い、その頃私たちどうなってるんだろう…としばし考えてしまった(笑)
息子はとっくに成人、娘も20歳近くになっているはず。
激務の夫は果たして8年持つだろうか…と自分を棚に上げて思ってしまい…。
本人に聞いてみたら『ん、自信ないね。』…やっぱりね。。。


私がもし受け取れなかったら代わりに受け取ってくれと頼んだら、『俺は自信ないから子どもに頼んで。』
子どもたちに言ってみたら『え~その頃どうなってるかわかんない。』


ですよねぇ。。。



いろいろ話しているうちに、その頃はどうなっているのかな…となんだか楽しみにもなり。
タイムカプセル的な楽しみね。


そのころ、みんな幸せでいられますように。


ただ…



このタイムカプセル、代金は将来の自分持ちなんですよね。代引きなモノで。。。
ま、笑って許してくれるでしょ。将来の私も。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



blogram投票ボタン 登録してみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿