kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

桃ラー食べたいっ!

2010-04-09 | 日記
手に入らないと思うと余計にほしくなる。
人間の心理って面白いですねぇ。。。

変わった名前の瓶詰めが出たなぁと思っていたんですが、食指が動かずにいたんですね。
アブラでしょ。ガンに悪いじゃない??…すぐにガンに結び付けて考えてしまうので。
でもラー油、もともと好きなので、一回は食べてみようかと思ってたんですけど。

あっという間に品薄になってしまいましたねぇ。
正式名称はなんだったっけ???

桃屋の
『辛そうで辛くない 少し辛いラー油』だっけ??
どっちなんじゃい!って思わず突っ込みたくなるネーミング。
誰が考えたんだろう。

今となっては幻の商品になってしまい、どこのお店をのぞいても売ってない。
きっと今ごろ工場では、必死で増産ラインに乗せて、出荷を急いでるんでしょうね。
そして、気づいたらどこの店でも山のように陳列されるようになり…
その頃には消費者の熱も冷めかけて…日本人お得意のパターンですよねぇ。
わかってるのにね。でも食べたい。今は。
それとも、こういう私みたいな人に一気に売ろうと出し惜しみしてるのかな??

先日スーパーに、二番煎じチックな『ぶっかけ おかずラー油』というのが売ってて、これでちょっと雰囲気を味わってみるとするか…って買って帰ったんですよね。
カリカリのフライドガーリックとかが入ってるラー油で、ほんとだ…辛くはないのね。色は辛そうだけど。カロリー高そうだよ。これってガンには…どう??不安。。。
でもニンニクは体にいいけどね。

今まで食べたことのない食感で、一回食べた時点では『興味が満たされたからもういいや。』的な気持ちだったんです。
子どもたちもそうで、辛いもの苦手な夫は手も出さない。
ところが、せっかく買ったからと何度か食べるうちにクセになってしまった!
今日、とうとう食べきってしまい、娘は『あぁ、これでもう食べられなくなる!』とホントに悲しそう。4年生をも魅了するこの風味は一体。。。
そうなの。この後追い商品も既に幻になっていて、売り切れ表示が常にしてある。
だから、しばらく買えないと思うんですよね。
そのうちひょっこり出てくるんでしょうけどね。

今度買えたらどんな食べ物と合わせようかな~。ごはんにちょこっと乗っけるだけでおいしいからなかなかアレンジも思いつかないけど。
本家本元の桃ラー、早く食べてみたいです。。。


blogram投票ボタン 登録してみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿