kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

久しぶり!この睡魔…

2010-04-15 | 日記
昨日、息子の中学校の説明会に行きました。
寒~い日じゃなくて良かった♪
けっこうみんな集まる時間が早くて、私も時間前に着くように行ったのに満員に近い。
仕方がないので、あいていた最前列に座ることにしました。

そしたら…

久々の学校。体育館。学校のチャイム。先生の声…。


ああああ…何?この引きずり込まれるような…


ソッコ~で目が重くなる。眠い!!!!!!!!!!


しかし、最前列なもんで、さりげなく寝るとか不可能。。。


なぜ、午後の中学校というのはこんなに眠いんでしょうか。
私は窓際の席だったことが多くて(多分名前順の席だったのかな)グラウンドの木が揺れるのを見ながら睡魔と闘っていました。
勉強した記憶よりも、睡魔についての記憶のほうが多い。

必死でまぶたをカッと開いて、最後まで聞きましたが…う~ん…大したことない~。
この内容…じかに聞かなくても良かったような…。
睡魔に打ち勝った自分をほめてあげたい(笑)
あ~ほんと眠い。息子も慣れない早起き生活でさぞかし眠いだろうな。授業中。
でも!まだ朝練が始まってないんだもの。これで朝練。。。
試練でございます。

やっとのことで帰ってきたら、次は塾の保護者面談。

息子の様子を聞いてみたら、とても慎重です。と言われました。
勉強そのものに慣れてないのかもしれません。小学校時代何やってたんだ~。
今はまだ環境に慣れるのが精一杯ですけど、早く慣れたい。息子ともども。


病院と子どもの用事で2日休んだので、休みボケしそうです。

頑張ってお仕事してこなきゃ。


blogram投票ボタン 登録してみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿