kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

うちの次女(・∀・)ゞテ゛シッ

2015-01-16 | インコのこと




うちの次女、ピーたんです。

このたび本当にうちの娘になりました。

…というのも

未だに書けない経緯があって、うちに来ることになり…っていうか私がつれてきちゃったんだけどさ
そして、早2年…

じゃじゃ馬娘でいつも元気だったんだけど
先日、夜になって吐くような動作をしきりにしてから元気がなくなってしまったの。

餌をあげてみたら食べて、水もあげたら飲んで、その動作はなくなったんだけど。
あんまり鳴かなくなって、ちょっと元気がないので心配症の私の心配ボルテージはMAXに。

で、悩んでいろいろ探した結果、ちょっと遠くの鳥に強い獣医さんに診てもらうことにしたの。
何しろこの子を連れての外出がまず初めてだからさ、もう大変!

鳥かごからプラケースに移すのも必死なら、あんまり揺れないように歩いたり寒さを気にしたりするのも必死で、言うなればこれは子育ての再現だね!
ほんと子どもと一緒って思った。
大変だった赤ちゃん抱えた時代を思い出しつつ、いや全く余裕とかないし 笑

駅からタクシー乗っちゃって、行ってきました。

タクシー久々に乗ったわ。

運転手さんとの話がかなり面白かったんだけど、長くなるのでここでは省略 笑

ドキドキした!
他のインコちゃん(飼われている)見るのも初めてだし、こんなに鳥を前面に押し出してる獣医さん初めて見たよ。
探してたんだけど、鳥を診てくれるお医者さんて少ないみたいで…
去年とかインコブームだったのにね。

初めてのプラケースに大暴れして、苦手な飛ぶ技術を駆使していたピー嬢。
しかし、彼女には飛ぶ技術はないがよじ登る根性がある! 笑
あれ?いないと慌てて探したら、フタの裏にしがみついてた。
ツルツルのプラスチックにどうやって登ったのかしらね。。。

まぁ、こんなに元気なら大丈夫か?と思ったけど、糞便検査にドキドキ。
自分の病気の時くらい緊張した。
そしたら、異常なしでホッとした…。
メガバクテリアとかだったらどうしようって内心めっちゃ心配してたからね。
で、念の為にレントゲン撮らせてくださいって言われて。
じゃじゃ馬ピーさんは、あっけなく鳥~ってポーズで、先生に捕まえられて行ってしまいました。
そしたらね、甲状腺が良くなかったんだって。だからえづいたりしていたんだね。
もう、レントゲン見て説明聞いてる時点で泣きそうだからね。
またまたあっけなく鳥~なかんじで、ヨードとか飲まされてた。

抗生物質と消炎剤と栄養剤を処方されて、まぢか!の1万越え…
…たけ~!
でも、苦しむ姿見るくらいなら、全然OK!もう私は後悔したくないのよ。
何歳だかわからないあの子に、ご長寿インコになって欲しい。
前の飼い主さんに言いたい。
捨てるなら、名前と年齢だけでもいいからつけて欲しかった。かごにでも。
引き取ったあとも、ホントはどんな名前だったんだろうって思ってちゃんと名前つけてあげられなかった。
そのままピーちゃんになってしまった。

…脱線 笑

薬の袋にうちの名字とピーの名前が書いてあって、なんか本当に嬉しかった。
本当にうちに来たんだね!
ウチの子なんだね!

そうして改めてお迎えしたうちの次女は、帰りもプラケースで大騒ぎして帰りましたとさ。

今はだいぶ元気になりました!



ピータンダヨ!ヨロチクネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿