kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

世間はクリスマス一色

2010-12-24 | 日記
仕事が連チャンで休みだったので、2日間、いろんな用事を済ませるために街中に遠征。
大掃除とか全然してないし~…またしてもこんな汚い家で新年を迎えるんですか~私たち~。
ほんとにどこに行ってもクリスマス。どうせイブが終わったら一夜にして正月仕様に変わるのに。
主婦はどうしても現実がちらついて、楽しめない。


…っつ~か…夫のせいよ。楽しめないのはっ。
好き勝手に家を空けすぎだし。ご飯いらないって言っておいて深夜に帰宅…何も食べてないからなんか食べさせろとか…
酔っ払って帰宅して、お風呂で大いびきかいて寝てしまって何度も起こさないと起きないとか…
ほんっとに、甘えすぎだから。仕事っていえばなんでも許してもらえると思うなよ。。。
単身赴任になったら、お風呂で心臓麻痺って感じかしらね?
たまに早く帰ってくれば子どもと本気でチャンネル争いだし!!もうほんと疲れる。
免疫のためにいつもありがとうと思いながら暮らさないといけないと思うけど、アイツに何を感謝すればいいの???
クビにならないでくれてどうもありがとうとか?…う~低い。。。
会社での評価が高いのがマジで理解できない。職場を立てれば、家庭は立たないのかしらね??


このごろ、ダメだな。これじゃまたヤツの逃げ道をつぶしてしまう。
私は正しいでしょ?正しいのよ!アンタが間違ってるのよ!って主張して追い詰めて、いいことなんか何にもない。
気持ちを切り替えるのが、一番の解決法。


若い頃『イベントの中では、クリスマスが一番好きだな…』とのたまったオトコは、今年はイブも打ち合わせだそうで。
何でも上司がどうしてもその日じゃないと空いてない、って言ってきた、らしい。
そいつも家庭で浮いてるな…(笑)大体ヤツの会社の人、仕事の仕方おかしいですからね。
子どもたちも楽しみにしていたのに…まぁ、期待はしてなかったけどね私は。



スーパーに入っても、街を歩いていてもクリスマスソングがエンドレス。


♪でもね~お~とな~になれば~あなたもわかる~そのうちに~♪


…わかったのか…?正解が。オトナの私よ。


確かに一瞬、わかった気がしましたっけね。
でも、このごろまたわからなくなりました~(爆)


だけど、私が若かった頃みたいに、誰も彼もがクリスマスはホテルでディナーとかお泊りとか…
あ~いうの、本当~にめんどくさいから、まぁ今はラクでいいですよん♪♪♪
のんびりしたこんな環境に私を連れて来てくれてほんとにありがとう夫。
これは無理せず、本当にそう思えるわ。


あぁ、師走は本当に慌しい。


早くいつもの日常に戻りたいよ~!!!!


blogram投票ボタン 登録してみました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿