kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

バラ

2005年11月24日 | kaonoz

先日訪れたバラ園のカフェにて。

私がオーダーしたのは、左トレーのロゼティーとローズパフェ。
( フツーはありえない取り合わせ…。)

ロゼティーは、
口に含んだだけじゃあんまり分からないけれど、
ゴックンすると鼻からスーっとバラの芳香が抜けていく。

ローズパフェのほうは、
バラゼリー・シリアル・バラソフトの3層構造になっていて、
ペロッてやると口いっぱいにバラのほのかな香りが広がる。

なんとなくクリスタル&有閑マダ~ムな気分。

花の香りも香水も、強烈すぎると鼻につく。
こんなふうに、ほんのり香るくらいがちょうどいいと思う。

以前、友人からプレゼントされたバラのフレグランスセット。
ボディソープや入浴剤はすぐに使ってしまったけれど、
石鹸だけは今も芳香剤代わりにチェストの引き出しで眠っている。
やっぱり、ふんわりと芳しい香りを漂わせつつ…。

バラの香りは華麗で気品がある。( ← そんな女性になりたい…。)

しかもその甘い香りには、
ストレスを軽減したりホルモンバランスを整えたり、
人間の心身を強く元気にしてくれる効能もあるのだとか。

素晴らしい。
ますますバラの香りにハマりそうな予感。 うふ♪

ところで、↑の真っ白だと思い込んでいたティーカップ。
トレーを返却に行く時になって初めて判明したのだけれど、
実は反対側に黄色いバラが描かれていたのであ~る。

常にカップの取っ手は左手で持つから、全く気づかなかった。
あ、あんまりだ…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ショコママ)
2005-11-24 23:02:57
kaonozさん、お身体「おはな」の具合いはどうですか??



旅行の写真見させてもらいましたよ。

デイビ-ままさんも伊豆方面にいらしていたみたいですね。

とっても楽しそう!!。特にアスレチックに夢中の中年オンナさんが・・・。

実はわたしもああいうのが好きですから。



わがやの近くにもバラ公園があります。そこには、ばらのアイスに塩アイスそしてデコポンアイスがありま~す。
返信する
旅行記 (デイビーまま)
2005-11-25 11:51:28
見せていただきました・・

なんだか同じようなところをまわっていたみたい・・(笑)

私、アルバム作らなくてもいいかも・・



バガテル公園で「織あい」氏の絵画展ご覧になりましたか?デイビーも一緒に絵画鑑賞しましたの・・ふふふ

「母ちゃん、ここの絵、超高いね!」って言ってましたぁ
返信する
ショコママさん (kaonoz)
2005-11-25 13:39:31
ご心配いただきまして恐縮です…。

なんだか治りが悪くて、相変わらずティッシュが手放せませんの。

鼻がもげちゃいそう~。



ショコママさんもアスレチック好きなのですね♪

なかなかワンコ連れだと思いっきり遊べなかったりするのですが、

今回行ったところはアスレチック広場がドッグランのそばだったので、

安心して&体調不良にもかかわらず燃えてしまいました。

はい、楽しかったっす!



デコポンアイス…、お土地柄ですねッ。
返信する
デイビーままさん (kaonoz)
2005-11-25 13:43:07
え~っ、そうなのですか~ !?

バガテル公園にも行かれたのですね !?

絵画展は、入り口からソ~っと覗いていたら、

「 どうぞご覧になって下さい 」って言っていただいたのですが、

ワンコ2匹連れだと迷惑かと思って遠慮しちゃいました。

デイビーくんの言う超お高い絵、見てみたかったなぁ。 残念…。

でも、バラは堪能しましたよ。 きれいでしたよねぇ。
返信する
公園にて・・ (ヴェルニ)
2005-11-25 18:42:34
私も先日公園へフラフラしに行って、アスレチックに夢中私はヴェルニを連れていたのですが「ヴェルニ引っ張らないで」と言ったとたん・・・アイテテ引っ張りやがった1m位の所からスッテンコロリン落ちちゃいましたその後、父様の様子がおかしい「煙草あるよ」とか「寒くない」なんて聞かれたこともないような事ばかり後々聞いてみると私が引っ張るなっていったあと「ヴェルニ来い」と呼んだらしいニャンダと

バラ風呂いいですよ。私はモジャモジャとお花を崩してしまうので後がゴミだらけですが、湯船いっぱい色んな色のバラをいっぱいに敷き詰めて。いい香が

体より心が温まります。でも壊しちゃうんだけど
返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2005-11-25 20:29:01
ヴェルニさんもアスレチック派ですか。

私もあの丸太の砦を見ると、なぜか体が引き寄せられてしまいます。

フフ。 ヴェルニちゃん、ご主人様の言うこと聞いちゃったのね。

ある意味おりこうさん!です。

でも、スッテンコロリンで大ゴトにならなくて良かった~。



バラ風呂とは  ご~ぢゃす~~

我が家のちっちゃいお風呂場じゃ絵にならないかもしれないけれど、

体より心が温まる… っていいですねぇ。
返信する
大変!! (ヴェルニ)
2005-11-26 20:03:45
大ゴトでしたよ

次の日体中(太もも辺りが特に)痛くって朝着替える時に見てみたら青タン(?)この辺りではアオクサって言うんですけど、30cm角できていて・・痛かったし。



今日は病院へ定期健診に行ってきました。

ヴェルニはキャブ君と同じく、石が降りているとの事でPH(?)コントロールが必要らしく、フードの変更になりました。しかしヴェルニさん、ダイエット中。カロリーが高くて心配です

来週金曜日はダミエとジェアンの避妊手術。井戸に落ちて以来ダミエさんは風邪引きさん。今日はリンパ腺が少し腫れているので、もし金曜日体調不良なら延期です。

避妊手術にはヴェルニの太った事もあり、少し不安な気持ちがあります。

避妊手術どう思われますか

返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2005-11-26 22:11:43
あらら、大ゴトだったのね…。

でもヴェルニちゃんは悪くないと思いますよ。 全てはご主人様のせい !?



ヴェルニちゃんも結石ですか。

薬よりは療法食のほうが安心なのですが、できれば普通食に戻したい…。

キャブはもうかれこれ1年になります。 なかなか完治しないんですよねぇ。



ダミエちゃんとジェアンちゃんの避妊手術については、

ご家族できちんと考えて出した結論ならば、それが一番だと思います。

予定通り金曜日に施術してもらえるといいのですけれど…。

女の子の場合は一泊入院することになるのかもしれませんが、

退院したら、頑張ったご褒美にいっぱいハグハグしてあげて下さい。

手術が無事に成功するよう祈っています。
返信する
大丈夫?? (ショコママ)
2005-11-27 17:56:47
kaonozさん まだまだお鼻の状態が凹のようですね。つらいですね

それってもしかしてかぜだけじゃないかもですよ。アレルギ-性鼻炎の可能性もあるかもです。

わたしは、イネ科の植物がだめで、みんなが花粉症が治まった時期からひどくなるんです。

だから最初はずっと鼻かぜだと思っていて、あまりに治りが悪くって、耳鼻科に行って初めて自分がアレルギー性鼻炎だということがわかったんです。

鼻水が自然にタラ~って出てくるのが鼻炎の特徴です。だから私は家の中では、テッシュさしてます。

早くよくなりなすように
返信する
ショコママさん (kaonoz)
2005-11-27 20:29:00
ショコママさん、ありがと~~~。



ワタクシもともと慢性鼻炎でして…。

子どもの頃は毎日のように耳鼻科通いしていたくらいですから、

生まれつき鼻は弱いんですぅ。 ( 頭も弱いけど…。 ブッ !

幸いこれまで花粉症ではなかったのですが、

今年は、ちょうど春の花粉シーズンに風邪を引いてしまったら、

その後、夏になっても鼻のムズムズが続いていました。

おそらくアレルギー反応が出てきたのだと思います。

( 検査をしていないので、アレルゲンの特定はできていません。)



ただ今現在は、鼻水だけでなく咳もゴホゴホなので、

これは正真正銘の風邪ではないかと…。



私も鼻にティッシュさして頑張ろッ。 でもクシャミ出そう~。
返信する

コメントを投稿