kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

サンダル (7)

2005年07月05日 | kaonoz

前回のスプラッタ画像で〆るのはあまりにも… なので、
サンダルブログは、これで有終の美?を飾ります。

本当のことを言うと、
あのレインボーサンダルを履きこなすのは至難の業っぽい…。
患部にバンドエイドを貼って再チャレンジしてみたところ、
違う部分に水ぶくれができちまったぞぃ。 ダメだこりゃ。
というか、少しずつ履き慣らさないととても無理だから、
ひとまず、長距離使用のお散歩サンダル隊からは脱退…。

ってことで、なんとなく代わりのサンダルを探していた時、
偶然↑コレと出会って、ひと目で魅せられてしまった~。

トルコの、キリムという美しい織物。
オールドキリムを使用して1つ1つ手造りしているため、
柄はいろいろと取り揃えてあるのだけれど、全てが一点モノ。

中で一番気に入った↑の柄を選んでみたら、サイズがデカッ!
私の靴のサイズは23.5か24.0センチ。 ところが…、
コレはイタリアサイズの38インチ(24.5センチ)なのだ。
でも、大は小を兼ねる。 サイズよりパターンが優先でしょ~。

と、履いてみたらば意外なことにジャストフィットしちゃった…。
外人さん向けの、細身で甲が低いデザインのため、
甲が幅広の私には、ワンサイズ大きいくらいでピッタリらしい。
嬉しいやら、悲しいやら。 ま、いいや。

実は…。
先日、義母から「 ワンちゃん達に 」とお小遣いを頂戴した。
それを、このサンダルに使い込んでしまった愚かなワタシ…。
お散歩の時に使用するサンダルなのだから、
あながち彼らと無関係というわけではないないけれど、
いちおう謝っておこう。 愛犬達よ、すまんっ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリムのサンダル (デイビーまま)
2005-07-06 22:39:10
素敵なサンダルだわ・・

キリムってとっても高価ですよね。。

贅沢な逸品ですわ・・
返信する
キリムサンダル (デイビーまま)
2005-07-06 22:42:40
素敵!!

キリムのサンダルがあるのね~?

カーペットやラグなら見かけるけど・・

衣服としてはなかなか難しいけど、サンダルなら気軽に身につけられますね・・

それにしても贅沢な逸品ですね。
返信する
ごめんね (デイビーまま)
2005-07-07 09:15:21
昨夜、コメント入れたけど、すぐにアップできてなかったから、2度もいれてしまいました・・きゃ~、今見てびっくり2回とも送信できてましたね・・しつこくてごめんね
返信する
デイビーままさん (kaonoz)
2005-07-07 12:57:14
スミマセンでした~。

このブログ、ちょっと混み合うとすぐエラーになっちゃうんですよね。

私も二重投稿しちゃったことあります…。



キリムって、作り手の真心が込められていて本当に美しいですよね。

お散歩で酷使するのはもったいないくらい。 でも、

ワンコ用のお小遣いで買ったので、履かないわけにはいきません…。
返信する

コメントを投稿