kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

良薬口に苦し

2013年07月16日 | kaonoz

散剤といえば、
苦くて飲みにくいのが当たり前だったりする。

現在通院中の心療内科で処方されている漢方薬も、然り。

いや、苦いというよりも、
服用した直後はココアでうがいしなきゃいけないくらい
マズイ ! マズイ !! 超~マズイ !!!

そんなんじゃ、薬を飲むこと自体がストレスになって、
ますます精神的に病んでしまいそう…。

というわけで登場したのが、懐かしのオブラート。

1日3回2種類。
いちいち包むのは面倒くさいし、ゴックンもしづらいけれど、
とりあえずココアうがいからは解放された。

おそらく、この薬とは長い付き合いになるはず…。
だからこそ、少しでも楽チンなほうが宜し。

ところで、

そんな状況の中でも、オグ活動は細々と続けている。



なかなか集中力が戻ってこないため、
すっごく緩いペースなのだけれど、別に焦る必要もないしね。
のんびり読み進めればいいじゃん…と思っている。

にしても、はたして年内に読破できるのか ???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の心なのに・・・ (メイママ)
2013-07-21 15:30:54
持て余しちゃってる私です。
なんだかな~・・、
もっとシンプルに生きたいと思うんですが
こちらに越してきて以来睡眠導入剤のお世話になっています。
お天気が良ければ
曇りだったら
気圧に左右されるだけならわかりやすいんですが

kaonozさんの通院は、一歩前に進めたからと思います。
なんだかな~・・と思いながら
もうすぐ来るであろう介護の覚悟もしながら
贅沢な憂鬱(たぶん・・)と格闘しています。

私は乃南アサ氏の『涙』を読んでいるところ。
相変わらず先に結末を読んでから・・(笑)
彼女の無駄のない隙のない堅苦しい文章が好きなのかな?

旬君、いいね!CMで見かけるとK様思い出すよ!
神経痛お大事にね!



返信する
メイママさん (kaonoz)
2013-07-21 21:33:27
一生懸命ノーテンキ&テキトーに生きているつもりなのに、
どうしても神経質&悲観的&後ろ向きな性格が邪魔をしちゃう。
自分の心や感情くらいセルフコントロールできたら
どんなにラクだろうと思います。 でも、できないから…。
通院中のメンタルクリニックには、いつも大勢の患者さんがいて、
世の中、心を病んでいる人がいかに多いのか痛感します。
義母は足腰が悪いうえ認知症も患っているため、要介護の状況ですが、
羞恥心とか遠慮とか、そういう観念が無くなってしまったぶん、
逆にいえば本人は精神的に気楽なのかもしれません。
私は決してそんなふうになりたくない ! とは思いつつも、
ちょっと羨ましかったり…。 って、周りは大変ですけどね。

チャーがいなくなってから、まともに本を読めなくなりました。
まだモノゴトに向き合えないというか、のめり込めなくて…。
でも、とりあえず旬君の出演CMはチェックしています。
最近、大正漢方胃腸薬のCMが始まりましたけれど、
我が家は第一三共胃腸薬なんですよねぇ。 ちっ。

贅沢な憂鬱…名言だと思います。 スゴイな~メイママさん。
返信する

コメントを投稿