kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

真夏の到来

2008年07月07日 | kaonoz

ジメジメ蒸し蒸しの悪天候続きだった梅雨らしい梅雨が、
平年より10日以上も早くジ・エンド。

スタートも遅めだったため、梅雨の期間は1ヶ月にも満たない。

その代わり、当然のことながら真夏が長くなる…。

ドンヨリよりはピーカンのほうが気分的にハイなのだけれど、
これからしばらくは暑さとの戦いが続くのかと思うと、
ぐにゃぐにゃぶにょぶにょ~~~。

頑張れアタシ ! 頑張るにはアイス ! 大納言あずきバー !


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂降り~(嬉) (メイママ)
2008-07-08 21:45:40
こちらもそろそろ・・かな~?
と思わせるような凄いどしゃぶりと雷がありました。
ま~、真昼の12時なのに真っ暗になって
もう・・、ワクドキワクドキでございましたの!
向日葵はまだちゃんと見ていません。

ワタシもガンバロー!!
アイスは井村屋のあずきバー・・かな?白熊かな?
真夏の間はさすがに、アイス饅頭はよかです!
返信する
メイママさん (kaonoz)
2008-07-08 22:30:55
それはそれは良ぅございました !
昼間の豪雨ってのも、夜とはまた違った迫力ですよね~。
こちらでは、この先しばらく雨の予報はありません。
梅雨の間そこそこ降水量は多かったものの、
夏が長くなるぶん水不足が心配されているようです…。

これ、九大の向日葵なのですが、一週間前がピークでした。
今はもう、ほとんどショボくれちゃってますよ。
10本ほど咲いている中で、一番キレイなのを撮ってきました。
向日葵と青空って、元気になれますよね。

今、冷凍庫の中に入っているのはロッテのあずきバーです。
井村屋よりも少しまろやかな感じかなぁ。
真夏はやっぱりクリーム系よりもガリガリ系だと思います~。
返信する

コメントを投稿