トラカリコン!

「虎・借り・コン!」。虎の威を借りた狐。虎の威を借りて吠える狐が私…。虎が何であるかは、本人にもわからない。

調べないからもやもや

2022-09-04 20:41:20 | アベスガ政治の仕上げ中?
第2次安倍政権中に語られたジョーク。
政権のスキャンダルが発覚すると北朝鮮がミサイルを撃つ。で、日本では世間の注目が北朝鮮への対応に集まって、安倍政権は支持率を守れる。
ミサイル発射のタイミングが毎回あまりに政権に都合が良かったので。「安倍首相が北朝鮮に『そろそろ撃ってよ』と依頼しているのではないか」というものだった。

現実はどうだったか知らないが、やろうと思えばできる体勢だったのでは。
旧統一教会が北朝鮮との仲介をしてくれる・旧統一教会との関わりを見る限り北朝鮮の金家は大金を積まれると相手の要求をのむ・安倍外交はお金を配るのがメインだった。
官邸機密費を遣うとかすればその支出を隠せる制度だし。宗教法人としての特典がある旧統一教会にお金を長年預けていたかもしれない。



昔の国々や今の発展途上国を思えば、日本がそういうことをしても不思議ではない。
アメリカのように、鑑定機密費の明細などの機密文書を何十年後かでも開示する法律が必要だと思う。将来世代が暮らすのが陰謀論・都市伝説だらけの国、なんて情けないからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。