植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

東北へ

2009-08-14 | 自然


東北へ調査・旅行へ行ってきました.
今回は山形と秋田.
この夏はほんと雨に泣かされてますが,今回も前半はどしゃ降りで移動・遊びにあてました.でもなんとか後半の晴天で3/4はこなしました.やれやれ.
秋田駒ヶ岳,鳥海山,月山の中腹のブナ林でうろうろサンプリング.

それから温泉にもひたりましたね~.
銀山温泉,乳頭温泉,肘折温泉.いいお湯でした.
銀山はもっとゆっくりしたかったな~.生きているうちにまたいずれ.


おめにかかったタマゴタケ.近くのツタウルシにもめげず,現在我が家に拉致して冷凍中.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (shimano)
2009-08-17 19:11:43
ご無沙汰です.
いいですね,温泉.
写真は銀山温泉でしょうか.一度いってみたいんですけど,機会が無くて.あこがれです.

乳頭温泉は,秘境の趣たっぷりだったのではないでしょうか.雨の日の露天風呂も乙です.タオルを頭に乗っけたりして.

自分で主体的にデータを採るお姿,まぶしいです.私はなかなか厳しくて...
では,日曜日に.
返信する
Unknown (かのつめ)
2009-08-18 09:48:02
いや~,実に久々のプライベート調査でした.
shimanoさんにはお弟子さんのご指導などなどがありますよね.こちらも主体的だとおもいます.
研究最前線でのご活躍,まぶしいです.
日曜日,よろしくお願いします.
返信する

コメントを投稿