中央新幹線計画は、原発とリンクしています。
国土交通省は、この危機のどさくさに、昨日中央新幹線小委員会の最終答申を出しました。
そして本日、最終答申に対するパブリックコメントの募集を始め、
その締め切りは5月5日(必着)です。
見事に連休にぶつけてきました。
国交省のHPをみても、目立つ所に答申の話題が紹介されていません。
右下のすみに、パブリックコメント というリンクがあるだけ。
このパブコメを経て、建設計画にGOサインが出されます。
原発の問題とセットで、ここが一つの分岐点です。
日本とその国土保全のために、是非反対の立場でコメントをお願いします。
このままでは本当に日本が壊されてしまいます。
最終答申案と、パブリックコメント募集要項はこちら↓
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155110801&Mode=0
論点毎に、何枚もコメントを送ることができます。
そしてそれはそれぞれ1件としてカウントされます。
できれば、団体名でのコメントではなく、個人名でのコメントを。
あらゆる手段でこの情報拡散にご協力ください。
僕はもう頭に来ましたので、徹底的にコメント募集します!!
よろしくお願いいたします。
国土交通省は、この危機のどさくさに、昨日中央新幹線小委員会の最終答申を出しました。
そして本日、最終答申に対するパブリックコメントの募集を始め、
その締め切りは5月5日(必着)です。
見事に連休にぶつけてきました。
国交省のHPをみても、目立つ所に答申の話題が紹介されていません。
右下のすみに、パブリックコメント というリンクがあるだけ。
このパブコメを経て、建設計画にGOサインが出されます。
原発の問題とセットで、ここが一つの分岐点です。
日本とその国土保全のために、是非反対の立場でコメントをお願いします。
このままでは本当に日本が壊されてしまいます。
最終答申案と、パブリックコメント募集要項はこちら↓
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155110801&Mode=0
論点毎に、何枚もコメントを送ることができます。
そしてそれはそれぞれ1件としてカウントされます。
できれば、団体名でのコメントではなく、個人名でのコメントを。
あらゆる手段でこの情報拡散にご協力ください。
僕はもう頭に来ましたので、徹底的にコメント募集します!!
よろしくお願いいたします。
南アルプス一帯は震度5強~6強の揺れに見舞われ、山崩れが多発。リニアの南アルプストンネル坑口が土砂に埋まる!!
リニア緊急停止!
幸い、車両は崩落土砂の手前100mで停止したものの、出口がふさがれてしまう!
乗客850人が地下に取り残されてしまう!!
浜岡原発停止、送電施設損壊により、大規模停電発生!!
南アルプストンネル内部の様子は停電により中央司令室に伝わらなくなる!
トンネル内は真っ暗!!
そして震度4~5強の余震が多発!!!
もちろん食料も水もない!!!!
現場までの道も土砂崩れで車両通行困難!!!!!
…どうやって乗客を脱出させるのですか?
記者会見「想定以上の揺れにより、土砂崩れが起きてしまった。ここまで大規模な土砂崩れは予測できなかった」
翌日朝刊「トンネル坑口付近では岩盤がもろく、建設前から地元住民により土砂災害が懸念されていたが、国も事業主体もその危険性を過小評価していたことが判明」
※最近聞いたニュースを元にしております
飯田在住の者です。リニア建設に反対です。
私も、この期に及んでまだ言うか!と腹を立てています。この度の大震災を経験してもなお、さして検討することもなく出された答申案、しかもお休み浮かれモードの日本でパブリックコメントの募集… 汚いと思ってしまいます。
論点ごとにコメントできるとは知りませんでした。勉強不足の素人ですが、素人なりにコメントつけて私もしつこく送ろうと思います。
僕もまずは、そもそも中央新幹線のような交通機関は現在の日本に必要ないことをコメントします。
それにしても、ネットでこの小委員会の委員長氏の発言をネットで見つけるたびに、いちいちしゃくに障ってしまいます。
腹はこのへんでおさめて、あとは行動ですね。