植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

棚田んな.起きた.

2012-04-01 | Weblog
あなた,起きて~.
の女性の呼び声のもと,棚田んな,起きました.

僕は「たたき起こせ!」とか言ってたんですが,
やっぱり女性のセンスはちがいますね.

色の濃い部分が地主さんからお借して,今日起こした田んぼです.
下半分.

代かき,田植え,そして夏が楽しみです.

許可してくださった地主さん,ありがとうございます.

そしてみんな,ありがとう.
この場所を共有できてよかった.

今回参加できなかったみなさんも,これからお待ちしてます.
目指せ全百田復活!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimano)
2012-04-02 15:08:35
おっ,いいですね.

ぜひ,出てきた植物の植生調査しておきましょう.水田の植物を見ていても,農薬やら何やら,作業記録のわからない(人んちなので)物が多いです.田を起こして何年とか,水入れて何日目とか,そんなのがわかっていると,良いデータになると思いますんで.

では.
返信する
Unknown (かのつめ)
2012-04-02 21:32:49
しまの先生、是非学生さんをつれて調査にいらしてください。共同研究な感じ希望です。
返信する

コメントを投稿