植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

南信植調1

2009-04-28 | 自然
先日第一回調査会,行いました.
14名参加で,美術博物館の周囲,神社の社叢,崖線の植物を調べました.
参加者のモチベーションも高く,166種を記録しました.
春季,都市近郊で半日の歩行としてはなかなかの数だと思います.

写真は,オドリコソウ群落での植生調査風景です.

天気は少々寒く,晴れたり,時雨れたりの変な天気でしたが,調査中傘をさすこともなく,晴れ男の意地をなんとか押し通したかんじ.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿