加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

陶夢ランドで日曜練習♪

2014-04-27 21:41:57 | 練習

今日は日曜練習が行われました。
ゴールデンウィークに入って最初の日曜日。
みんな練習に来てくれるかなぁ~という心配も、
練習会場に入るとすぐ吹き飛びました

練習会場は『陶夢ランド』です。
正面玄関を入ると、私たちの演奏会のポスターがぱっと目に飛び込んできます。


近くには薩摩焼で有名な龍門司焼の窯元があります。
陶夢ランドでも実際に陶芸ができるそうです。
       


さて、練習開始です。
最初にハイドンです。全楽章通しました。




続いて、ホルン協奏曲です。
最初にオケだけの練習、
その後、ソリストの福本さんに演奏していただきました。




指揮をしている鶴田先生が思わず『ホルン協奏曲の練習の時は暑いですね~』とおっしゃいましたが
ソリストの福本さんも全く同じようでした。
演奏が終わると汗びっしょり
素晴らしいホルンの演奏でした


続いてカルメン組曲。


トロンボーン、それからピッコロやコールアングレ、そしてハープや打楽器など
いくつかの楽器が加わります。



最後にアンコール曲の練習をして、本日の日曜練習は終わりました。
皆様、お疲れ様でした


次回の練習のお知らせ

いよいよ5月に入ります。
5月2日(金)前半は石井先生の弦楽器分奏
後半は鶴田先生のTuttiです。

(Kanon)
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。