加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

今夜の練習(3月30日)

2012-03-31 01:26:44 | 練習
今夜の練習はパート練習です。

 1stヴァイオリン、2ndヴァイオリン、ヴィオラのそれぞれのパートに分かれて
日頃、指揮者の先生やトレーナーの先生に教えていただいたことをチェックしたり
難しい箇所をいかに美しく弾くか
お互いに知恵を出しあったりしました。

 ちなみに1stヴァイオリンでは
コントラバスのシャークさんが加わって
とても充実した練習ができました。

 舞台に並ぶとコントラバスはとても遠いので
こんな風に掛け合いのフレーズになってるんだと
改めて実感したりと、いい勉強になりました。
(シャークさん、ありがとうございました!)

 また、とても素敵な定期演奏会のポスターやチラシなども出来上がっていて
街中に掲示されるのが今から楽しみですね。

 演奏会まであと2ヶ月、
皆頑張ろうねと確認しあって練習を終えました。

今日のレポートは、カーリーでした♪

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Kanon)
2012-03-31 10:19:16
カーリーさん、ご報告ありがとうございます

ポスターなども出来あがって良かったですね

М口さん、お世話になり本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。