加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

8月最後の練習(8月26日 金曜日)

2016-08-26 23:54:40 | 練習
まだまだ暑い毎日が続いていますね

JRの駅又はバス停から加音ホールまで歩いて行くのですが
最近は「小さい秋」を見つけるのが楽しみです。
田んぼの稲に、穂が出ているを見つけました。
草むらから鈴虫やこおろぎの鳴く声も聞こえてきました。
皆さんも「秋」を探してみてください!!


今日は早いもので8月最後の練習日となりました。
鶴田先生のTuttiです。
ハイドンの第1楽章から練習開始です。
今日は少しテンポを落としての練習でした。
が、このテンポでも「ヒイヒイ」言っている私


続いて第3楽章、第4楽章の練習です。
ここでも、個人練習してきたはずが・・・


前を向いてガンバリマス!


後半はシューマンの交響曲第3番の練習です。
第1楽章、第2楽章をしました。


皆さん、休憩時間もそれぞれ個人練習に励んでいました。
次回もまた頑張りましょう!


次回は9月2日(金)
前半は石井先生の弦楽器分奏、後半は鶴田先生のTuttiです。

(Kanon)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。