~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

映画「しあわせのパン」。

2012-02-26 16:14:48 | ライブ&映画
想像していた通り。


北海道の大自然と原田知世ちゃんの透明感と、大泉洋の優しげな眼差し。
ゆっくりとのんびりと流れる優しい時間と、素直で真っ直ぐな会話。

言葉は少なくても思いやりがあるから苦悩を汲んであげられる。

現実的じゃない、けど、こんな世界に憧れを持つのも有りかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち人事が。 | トップ | 「京大芸人」「京大少年」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てきたんですね (てって)
2012-02-26 18:38:46
私も観ました。
それで同じくかぼちゃのポタージュとパンが食べたくなりました。

原田知世と大泉洋の決しておせっかいには至らない心の入り口で声をかけてくれる優しさの加減が良かったです。
思いやりってそういうもんなんですね。
返信する
そうそう! (ちろる)
2012-02-27 22:25:02
あらぁ…。
「…心の入り口で声をかけてくれる優しさ…」って…、なんてステキな表現なんでしょ(*^_^*)
そんなピュアな解釈をできるてってさんがこれまた優しい(^.^)

映画の感想って思いっきり人柄が出たりしますよね。
ノンビリとかマッタリに全く縁の無い同僚は「ぜんっぜん、面白くなかったさぁ!」って大声で不満をぶちまけてました(^^ゞ

私は。 やっぱりとっても憧れます。
優しさと愛情に包まれて時を過ごせたら良いですよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。