山の麓の茶の湯つれづれ

山形県金山町の茶道教室です

金沢諸江屋さんのお菓子

2020-09-22 20:06:39 | お菓子

今年のお彼岸は「美味しい和菓子を食べたい!」と思い、

金沢の諸江屋さんのお菓子をお取り寄せしました。

諸江屋さんのお菓子は、今まで百貨店の催事で金沢フェアがあるときにだけ

「花うさぎ」などの有名な看板商品しか入手できませんでした。

色々な種類の落雁、他のお菓子も食べてみたい!と思いお店のインターネットのお店で注文してみました。

 

ネットショップにはたくさんのお菓子が地方発送可能になっており、

どれにしようか迷ったのですが、予算を決めてできるだけ色々な種類のものを少しずつ注文しました。

お彼岸の前に到着するよう宅配便を指定して、届いたお菓子がこれです!

ひとつひとつ綺麗に包装されているのがとても嬉しく、老舗の心意気と丁寧な仕事ぶりを感じさせてくれます。

包装紙の美しいこと!

金沢の城下町の古地図なのでしょうか。

ここがお城、ここがお寺、諸江屋さんはどこだろう…とつい見入ってしまいました。

 

今回注文したお菓子は、連休に集まった家族と美味しくいただきました。

順次ブログにアップしていきたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
« 豆銀糖と秋の花々続々 | トップ | 諸江屋の塩どら焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿