金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

市民運動会間近! (各組の出場者決まる → プログラムを配布します)

2013-08-24 11:00:27 | お知らせ
サシモノ暑さも、一雨ごとに影をひそめ、朝晩はむしろ涼しいほどになりました
9月の第1日曜日が恒例の市民運動会
今年は9月1日になります
運動会が近くなると、路上で練習する小中学生を見かけるのが常でしたが、ここ数年前からその姿が見られなくなったのは淋しい限りです。
少子化が進み子供の数が極端に少なくなったせいでしょう

私が所属する橙組でも、今回から出場する小中学生がゼロになってしまいました
先ほど、地区長宅に集まって運動会の選手選考会を行いました
子供が居ないって淋しいねー
優勝杯の奪還もこれでちょっと難しくなってしまったねー
いつまで、この地区だけでチーム編成ができるのだろうね
こんな話が出されました
 
それでも、結団式ではお酒も入って、チョット景気の良い話もチラホラ
リレーだけは絶対負けない?とか、マラソンには沢山出ようね。。。ナンテ

各組の選手が決定しましたので、プログラムを本日24日に配布させていただきます
選手役員のみなさんは、体調を整え万全の形で運動会に臨んでください

先月の豪雨災害で恒例の盆踊り大会が中止となり、今年は淋しい夏でした
その分をカバーしても余りある楽しく盛大な運動会にしたいものです

  
走るのが得意な人も苦手な人も、やっぱり楽しい運動会!   (昨年度の運動会から)

  
キャタピラーリレー(前が見えないよー)             今年度のプログラムです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿