金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

東北六魂祭でブルーインパルスを見ました

2014-05-29 10:13:16 | お知らせ
東日本大震災から3年
仙台、盛岡、福島と回を重ねてきたこの六魂祭
今年は山形市での開催となりました

自家用車はエリアの中に入れないとのことから、電車での乗り付けとなりました
久しぶりの奥羽本線。
赤湯駅付近の駐車場は満車状況との予想から中川駅から乗車。
米沢発の電車でしたが、もう満車状態のなかにぎゅうぎゅうと押し込められて何とか乗車。
山形に着くころは、もはや体力も大分消耗してしまいました

開場はどこも人人の渦で「ここが山形?」と疑われるような人込みでした
唯一、しっかり見ることが出来たのが空を飛ぶ、ブルーインパレス
これならビルが邪魔になる程度でストレスなく楽しむことが出来ました




この動画は六魂祭とは直接関係ありません



爆音と共に猛スピードで来ては去っていくその様は迫力満点でした


空中に様々な模様を描くには、通常の6倍もの圧力に耐えながらの操縦となるそうです


開場には強烈なビートの効いた音楽と共に「○○方向をご覧ください」とのアナウンスが流れます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿