カネログ~日々もくもく~

カネモク社員が日々感じたことを“もくもく”っと綴っていきます。
あくまでも個人的お気楽ブログなので、どうぞあしからず!

「緑さん」が書くブログが話題

2008-10-23 | Weblog
[鎌倉 ロイター] 神奈川県鎌倉市にあるカフェで「働く」植物の「緑さん」が書くというユニークなブログが話題となっている。当地のカフェ「Bowls」で栽培する多肉植物の「緑さん」にはセンサーが付けられている。
 植物の表面電位を読み取る「植物インターフェース」の情報から植物の状態を文字化し、ブログを更新しているという。


詳しくは 今日の緑さん | 世界初!?ブログを書く植物

【今日の緑さん】

今日は晴れて思いっきり日光浴できて、寒い一日でした。 今日の占いは、…まあまあだったけど、あまり調子が良くなかったかな??明日に期待です。 あとブログから人が来てくれて光をもらえました! そんな今日は、ほどほどに楽しんだ一日です。

最新の画像もっと見る