★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

意外とできるもんだぁね~

2009-08-21 22:23:15 | かんちゃんの今日
昨日のブログで、ゲーム依存症(中毒)を克服するために
・「次のゲームでやめよう!」と決めたら、必ずやめる強い意思を持つ
・やりたくないことから逃げるためにゲームをするのをやめる

この二つを心に決めました。

すると、意外や意外
ゲームを始めるときからそのつもりで始めると、どこかで覚悟しているのでしょうか。
「次やめよう」と思うと、すっと気持ちが引くんです
今まではムキになっているような感じがありましたが、それが不思議と無いんです。
ムキになっていたから肩に力が入り、首がガチガチ になって体中が凝ってしまっていたような気もします

ムキにならずに自由自在に柔らかい心でいる
これが中毒にならないためのコツでもあるけど、
自然体に生きるコツのような気がします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。