★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

豪華な一人ディナー♪

2012-04-08 19:22:28 | かんちゃんの今日
ある日の晩御飯。
うちの人は外食してくるので、私一人での晩御飯です。


<ほたるいかの酢味噌和え>
きゅうりがなかったので、シソの葉を入れてみました。
さいごに胡麻をすって入れると
これがなかなかいけました



<アボカドとシーフードの塩麹マヨ和え>
クックパッドを見て作ってみました。
ゆでたシーフード+アボカド+トマト+しめじ+塩麹+マヨネーズ+こしょう
和えて、30分ほど冷蔵庫で置くと
これまたとってもおいしかったです



<ブロッコリーのピーナッツ和え>
ブロッコリーとえのきだけを蒸して、すりピーナッツとめんつゆで和えます。
鶏のささみとかシーチキンとか、何か肉・魚系が入るときは胡麻和えにするのですが、
動物系のたんぱく質が入らないときはピーナッツ和えにすると
コクが出て、私は好きです。




以上の3品がこの日の晩御飯。
完全に酒の肴です

日本酒を開けて飲んだのは言うまでもありません…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。