カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三遊亭歌武蔵独演会 愛知芸術劇場

2015-03-29 17:04:46 | 落語
きのうの 歌武蔵の週刊らじちゃんこの立川真司さんの電車アナウンスモノマネがまだ頭に残っている 名鉄車内でこれを書く 少しボーっとしてる

愛知芸術劇場に着くと少し行列してた なんでかなあと思いチケみるとなんと自由席 焦るが なんと 最前列を確保する。

三遊亭歌むい まんじゅうこわい

師匠に比べて小さな人だなあ お饅頭を食べる所作とてもきれいで上手い あとにいくほどおもしろい 後々楽しみな逸材

三遊亭歌武蔵 子ほめ

昨日のらじちゃんこの羊のモノマネ 押し出しデットボールの話題から 支度部屋外伝のマクラ やっての子ほめ 歌武蔵師匠の子ほめは知らない人が出てくるところがおもろすぎる

林家扇 片棒

すごい高そうなパープルの着物袴姿 ちょっとカミカミ 細面でかわいい 落語女子噺家 ママさんチアガールのところ 笑った 扇チャン笑顔がいいなあ

三遊亭歌武蔵 一文笛

けちんぼー つんぼー どろぼー 三ぼう小噺も多め のマクラから 中川清(米朝師匠)の新作落語 米朝追悼ですね。師匠のこれは完全に江戸前でしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿