カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三笑亭可風披露興行大須演芸場 口上

2016-07-26 08:10:19 | 落語
春風亭かん橋「寿限無」「狸札」おめでとう ございます 柳橋の弟子 あっしのお宅 子どもが生まれた お七夜 質屋 まるでお経だねどっか 破けてるんじゃないのか 坊ちゃん刈り 猪木のようなアゴ マクラ早々すぐ噺 まだまだかな

古今亭今いち「英会話」「真田小僧」料金に含まれておりません 携帯電話 お客 いまいち 写真 黒みつさんマーマと呼ぶ マーマードレッシングを着ている ブレンドもんシャネル グッチ アデランス おまんま 酒屋 キッコーマン 八百屋 ピーマン 11 テンワン シルバーシート 銀座 ウォーター 湧いた 冷たぁ シャレコウベ ガイコツ語 楽な親子 くたびれる親子 ダンゴ ちゅっちゅっちゅっ この人はうまい 学生時代の今壱を彷彿させる体型 不満がありそうな くちびる尖った顔 目も小さく離れている 御徒町の市場にいそうな風体 おもしろかった

昔昔亭桃之助「犬の目」「たらちね」二つ目 二枚目 前座さん ワーキングプアー 二つ目は単なるプアー ハクション ブー 目を患った みえなかったのか ヘボン シャボン せっけんが 犬の目を洗うのをケンガンといって 再放送 まったく同じネタをやります 26 提灯屋 蝋燭屋 サイ 大家さんとこのおかみさんはカバか?南京玉すだれ 変なところで切らないように 様子のいい 可風師匠と同期の二つ目 番頭していることがネタに 落語 オーソドックス 笑顔 よし 持ち場によって化けるかなあ?

三遊亭遊雀「宗論」「堪忍袋」わざと下手くそにやっている 信州ではないよ 奥州でガス 1500人お坊さん 幹部クラス 歌丸師匠お見送り パワースポット みる わらう そんなレベルじゃない 拝顔ですよ 梅干しあきた たくあんにしてくれ 遊雀師匠 最高 日本福祉大学に行っていたせいか イントネーションが親近感 名古屋でもバカウケ そして名人クラスの表現力 サービス精神旺盛 素晴らしい落語 またみたいな

山遊亭金太郎 「代り目」「青菜」鐘つき1回 300円 500円玉 釣りがねぇ 93歳 もすもす ヨシオか 振込んでくれろ 店ん中豚なんか入れるんじゃないよ これは犬よ 俺は犬に言ってるんだよ 飲んでるポスト ピョンヤンまで スコップっていったら止まる シャベルで進め 隣の旦那 いただきました ベッキーみたいなことすんな ヤナギカゲ焼酎を味醂で割って冷やしたもの 金太郎師匠 前にも見たことある 白髪頭 マントヒヒのような顔 きれいな所作 そこが笑える

遊雀師匠司会 可風披露口上 桃之助 可風と同期 同じ日に二つ目 王子と乞食 番頭やるのか プライドないのか 小さなミス 立派な真打ち おこぼれを頂戴したい 柳橋 桃之助は来年真打ちかどうか決まっていない 師匠下駄揃えとけ ウミガメの世話 男だろうが 女だろうが オカマだろうが優しい 金太郎 大相撲千秋楽にもいかず 可風 月亭可朝 鈴々舎馬風 カメジさん

春風亭柳橋「小言念仏」「魚根問」磐田 可風会 真打ち 蝋燭の芯を切る 切るを打つに帰る ねる ビールの栓を抜く 帰る その人の顔は生涯忘れない 講演90分 接客マナー 元スチュワーデス 50年前 タクシー 酔っ払い 赤い顔 のせる 青いのダメ絡まれる 赤は止まれ青は進め 柳 陽気な木 幽霊 陰陽 手の甲 お供え お菓子 みんな生き仏が食っちゃう テレビなんで切るんだよ 私が見てる 人生相談 人の不幸が面白い 口上が終われば後は適当に落語やって帰るだけ 可風師匠 カメジさん 大学生 日本語ピンとこない アヤメ カキツバタ 町人 ショウブ 春風亭先生 先ず生きてる でたのでたの ちじれっ毛の文金高島田 ゆうにゆいにくい おではな 男目が2つ 女目が2つ よめいり メノコカンジョウ かかあ 家家 末長くいてほしいから伸ばす 奥さん 子ども産む 奥で子どもを産む 奥でお産 風の子 フーフーの間の子 9時静岡訛り くじら 真っ黒 群馬訛りで マグロ 柳橋師匠の笑顔は全てを飲み込む魔法だね 飄々をしてて いいなあ かわいいぬいぐるみのよう 演芸場の外でもお客さんお出迎え お見送り ゲイキョウサービス精神すごいなあ すごい囲まれてて写真撮れず またこなきゃ

檜山うめ吉 ヨネヤマサンカラ〜 クモガデター 三階節新潟 BSNHKまんまことテレビでみるより実物がかわいい 梅は咲いたか 山吹は色気ばかりで実がならない 梅は咲いたか 桜はまだかいな 山吹は〜 品川甚句 シンナイ 蘭蝶 芸者奥さん 花魁と恋をする 12文字 縁でこそ我すえかけて え え え〜 小唄 三下り 本調子 二上り お清どん 台所で杓文字を探す オキヨ シャモジは どこにある お獅子の踊り 新土佐節 キリギリスは背中でなく あなたの腹で泣く 相変わらず 美しい 最後 浴衣姿でお客さんと話していた うらやましかった

三笑亭可風 「竹の水仙」「お菊の皿」ハイサイオジサン 最前列のおじさんが双眼鏡使って見てる どう よく見える はなの穴まで あんたの落語が終わんないと お楽しみ抽選会が はじまんないよ ホテル 入れ歯忘れてきた どの入れ歯ですか 一番いいやつでお願いします 宿帳 小池百合子 職業 東京都知事 幕下力士が幕の内弁当たべてた オオツキゲンバ JTB指定旅館 最後の取り組み 白鵬 日馬富士 ボケちゃったおじいちゃん 落語に反応した 知り合いでボケちゃった 落語やった 次の日危篤になった 売れる芸人と売れない芸人の2つしかない 師匠はどっちですか これから売れる 一位入れ歯 二位補聴器 あわせたい人 違う先生にあわせてください 泥棒脱水症状 入られたばあさん脈とる おめーの頭 トランプさんと一緒にしちゃうぞ 幽霊と舛添要一は大嫌い 後でスタンプ押しますからね持ってきてくださいね 2、3枚 4、5枚 可風師匠 とても丁寧に2つの落語をおやりになった カメのモノマネとか 飼育員の時の話 またまた名古屋きてやってくださいね 期待してます



一部落語芸術協会facebookより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿