Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

'13・Oct19~24 沖縄報告・其の六・色々編♪

2013-10-28 18:57:55 | ツアー

はいたい!世界中の御名様!

今日は、沖縄ツアーの色々です。

しあわせコンサートは、皆様ご存じの通り、
海のそばで行われました。
そして、台風前のびゅーびゅ~潮風が吹きすさぶ中でのコンサート。
音響設備は、こういう所にありました。

海はすぐそこ!音響設備が潮風の中にさらされています。
Kamicocoのワイヤレスの機材も含め、ドッキドキです・・・
なんだか、タフな感じです~☆

しあわせコンサートの次の日は、お休みだったので、
YUKAは北谷探索、YUCOはダイビングでした。

お寝坊なYUCOが早起きをしてダイビングの準備をしていると、こんなものが・・・・
北谷探索の為にお勉強してたんですね。
その後も、このフリーペーパーは大活躍でした。

朝、準備していると、こんなに美しく、静かで、平和だなぁ・・・・と、思っていたら!!
大爆音!!!!!! 朝の6:30前ですよ!!!
これが、何機も何機も飛んできて、旋回するのです。。。。
驚きのあまり、立ち尽くしてしまいました。
この写真は、海を撮った場所と同じです。
カメラを下から上に向けただけです。
うちなんちゅ~の友人達に、話したら、
「そんなの普通~。夜中だって飛んでるよ。」
「え・・・・・??(絶句)」
沖縄移住した、嘉手納在住の人は、
「よく爆音で起きるよ。時々燃料の燃えた匂いもするよ。」

「・・・・・・(;_;)・・・・・・」
私達は、何も知らずのうのうと生きていたのか。。。と思い知らされました。
沖縄海洋博の時も、バスで嘉手納を通っている時、
初めて聞く、その爆音に、驚愕したことがありましたが、
さすがに、こんな朝早くからとは・・・
ないちゃーは、今一度真剣に基地問題を考えなくてはいけないと思いました。
沖縄の人達に犠牲を押しつけたこの安心の生活。
思う事が色々とめぐってきます。

沖縄の自然、人々の温かさ、優れた芸能感覚、
でも、厳しい現実・・・・
神様はこの地にどんな希望のご計画をされているのでしょうか。
特別な空気感のある、この地は、霊的に大いに
私達Kamicocoに何かを語りかけてるような気がします。
神様のご計画に、今後も大いに期待します!

  十字架によって、二つのものを一つのからだとして
  神を和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼしてしまったのである。
  それから彼は、こられた上で、遠く離れているあなたがたに
  平和を宣べ伝え、また近くにいる者たちにも
  平和を宣べ伝えられたのである。
    エペソ人への手紙2:16,17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。