Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

将来は鉄ちゃん?

2017-02-19 21:39:02 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんばんは☆
雪が降ったかと思うと先日は春一番が吹いたとか…
少しずつ日も長くなってきて春が待ち遠しいですねー。

ここ最近よくしゃべるようになってきた息子が
一日のうちで最もよく言う言葉があります。
それは「でんしゃ!!」
寝ても覚めても「でんしゃ!!でんしゃ!!」です。
今行っている保育園がJRの線路沿にあるのですが、
保育園の中にいる時も電車の音がする度に「ガタンガタン」
「でんしゃ!!」と何度も言っているそうで、
私が仕事が終わって迎えに行き保育園を出ると一目散に
電車が見える所まで行ってしばらく寒い中
ずーっと電車を見ています…。
私としては早く帰りたいので「次の電車見たら帰るよ」と言うと
「うん」とうなずくのですが、電車が通り過ぎて「ほな帰ろか」と言うと
「でんしゃぁぁぁ」と泣きすがってきます^^;



何がそんなに彼の心を奮い立たせるのか(笑)私にはさっぱり分かりません。
あ、ちなみにバスも好きです。男の子は動く物が好きなんですねぇ。
やっぱり神様は根本的に男女の脳は違うように造られているんだなぁと
息子を見ているとささいな事から実感します。
しかしこのままの流れで将来は鉄ちゃんの道に進むのでしょうか…。
それも神様にしか分からない事ですね。
まぁ何にせよ母は日々の成長を見守り祈るばかりであります(笑)

神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。男と女に創造された。
創世記1章27節


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。