今日もお越しになった皆様、こんばんは!
もしかして、「えっっ?!!」と、思われた方も多いかと・・・
そうです。あまりの可愛さ(鼻息)に、水牛Againなんです===(T0T)///
お許しを~~~~!!!
さて、由布島に渡ると、すぐに、水牛さん達の水浴び場があります。
水牛は暑いのが苦手。(しかし西表は熱帯では?)
なので、水場に入って体温調節をするそうです。
ちゃぷ~~~ん。
これは、由布島の水牛の家系図、由緒正しき牛さん達でござる。
この子は、モデルの「あんず」ちゃんです。
別嬪さんなので、記念写真の時一緒に写る子です。
髪の毛(?)も綺麗に櫛が通してあり、
お花飾りもしていて、とってもキュート
島を一周して、戻ってきたら、反対側にも水浴び場がありました。
こっちには、沢山の子牛もいて、可愛いのなんのって!!!
でも遠すぎて撮れませんでした。一眼買おうか・・と、思った瞬間です。
近くには大人がいました。立派!立派です!!
車がついていない自然の姿。美しくたくましいです。
やっと子牛が撮れました。大きな耳、可愛いですね~。(はぁぁ~)
帰る時に、こんな光景が!!!
私も乗りたいと思ったのは、御想像に難くありません。
神は彼らを祝福して言われた、
「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。
また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物を治めよ」。
創世記1:28
全て、神様の仰る通りになっています。
私達は、神様の言われたように働かないといけません。
「治める」ということは、自分の思い通りにするという事ではありません。
でも、皆さんもご存じの通り、私達は、罪深い者です。
故に、自分達の欲求のみを追求して、
地球をそして人間関係を壊すことばかりをしています。
神様の仰る通りにしていれば、こんな世の中にならなかったのに。
この由布島の穏やかな風景に、人と水牛の優しい関係の風景に、
本来の姿があるのかもしれませんね。