Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

火事のその後・・・

2013-04-16 21:55:09 | Kamicocoの日々

世界の皆様、こんばんは==3

今日は、壊れた自転車で、ちょいと、三ノ宮のあの老舗、ニシムラコーヒーへ、配達へいきました。

ちょうど、そこは、先日、YUCOが遭遇した、火事現場の隣のビルでした。

火事の詳細は、長いけど、こちら。(FBで読んだ方はとばして下さい)
↓↓↓
こんな事って、あるんですね。。。びっくりでした!
○いつもは、毎週木曜は京都のゴスペルレッスン。
 →でも、今日はなかったのでダンスレッスンに初めて行った
○いつもは、梅田で乗り換える
 →でも、今日は十三で乗り換えた
○いつもは、西口に降りる
 →でも、今日は寝ぼけて間違えて、東口に降りた
○いつもは、さっさと帰る
 →東口で降りたので、正面にケンチキがあり、トリの日で、安かったので、思わず買いに行った。

すると・・・・
ケンチキを買っていたら、急に警報機が鳴りだしました。
皆、誤報と思って、誰も逃げず、普通にしていました。
購入し終わって、店を出たら、人がいっぱいいて、自分がいたビルの上を見てたので、
私も見たら、ほんまに火事だったので、慌てて、店に戻って、「ほんまに火事です。逃げて下さい!」とお伝えしました。
他の男の子も一人、言いに入ってきてました。
その間も、屋上で火が燃えて、煙がたち、時々小さな爆発音がしていました。。。
ビルにいる人達が、窓の外を見てたので、野次馬達(自分も含む)が「逃げて~~!」とか、
手を、「こっちこっち!」「出て!!」とサインしていました。
そのうち、消防車が来て、やっと、ビルの中の人達も非常階段を使い逃げ始めました。
消防士さんは、停電の中、がんがん上に登って行き、消火開始。
メラメラと動く炎の陰と、煙と、小さいけど爆発音があり、本当に、消防士さん達は、命をかけて、働いてるんだ。。。と、尊敬しました。
梯子車も、すごい速さで登って行き、現場のすごさを垣間見ました。
約10分後には、鎮火して、けが人もいなさそうだったので、安心して帰途につきました。
いつもと違う事したら、こんな事にあうとは・・・。
それも、ほんまに導かれるように、歯車が一つづつはまるように、火事にあうとは思いませんでした。
・・という経験から、もう2週間経つのですが、そのビルが閉館でした。

まさか、2週間も経ってるし、外側は損傷が殆どなかったので、閉館してるとは思わず、おどろきました。

空調関係がやられたらしく、全館修理中でした。

外から見ただけでは、そんなに痛手はなさそうでしたが、中がダメになってたんですね。

5Fの中華料理屋さんは、保険に入ってるでしょうけど、他の店舗の保障とか大変だな・・と、思いました。

外からだけでは、わからない、事実ってあるんだ。それは、人も一緒だな。と、思いつつ

壊れた自転車を無理やりこぎながら、帰りました。

しかし、人間には、分からなくても、神様は中まで全てご存知です。

神様に中をよく見て頂き、自分でも気付き、もし自分の中が壊れてたら

主に早く修理していただかないと、いけないなと、思いました。・・・と、ちょっと真面目なログでした。

   だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。
   古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。
        コリント人への手紙  5:17