権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

赤信号

2021-04-27 20:08:50 | 日記

赤信号みんなで渡れば怖くないというのがありましたね。今日は絶好の潮干狩りです、行くか行かないかずいぶん考えましたが明日、明後日は雨の予報・・・だった行くしかありません。裏山の草刈りも待っていますがとりあえずは干潮の1.5H前の14.30海岸着ですが既に車を置く余地はない状態です。無理やり隙間に押し込んで出かけました。

場所がない車は国道わきに違法駐車です・・・早速警察がやってきて警告していますが誰も知らん顔です・さすが警察も百台以上の車に切符を切ることはしません・・・・みんなが違反なら警察も負けてしまいます。

貝堀の場所も確保できません、隙間を狙って入ってみましたが、これが大成功・・・今年一番の豊漁です。若武者T君にも十分満足してもらうだけ掘って帰りました。大体あさりなんて土の中の存在です、どこにいるかいないか誰もわからずに掘っているのです・・・

明日からは当分気候不順のようです。合間合間に草刈生活です・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙結果 | トップ | 歯医者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事