権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

老人はいずこ・・・

2024-07-07 20:26:22 | 日記
いろんな場面で高齢者扱いを受けることが多くなりました、TV画面などでも高齢者が・と言われ続けます。

昨日のTVでは各地の老人会が人がいなくなって廃止の場面が増えているといっていました。

一体高齢者が増えても老人はいなくなってきているとはどういうことでしょう・・・

私が今その年齢でありますが、結局のところ定年年齢の延長などで職場の中で3世代が一緒に働いている場面も多くなったのでしょう・・・昔なら父と子供、あるいは父が退職した後に子供が入って来る・と言う場面もありましたが今や爺さんが孫と働く職場になってきました。

爺さんはお役御免となったら老人会を飛ばしてベッド生活ですかね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳の湯 | トップ | 民意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事