権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

選挙結果

2021-04-26 20:41:35 | 日記

昨夜は結果を見ずに早く寝ました、もう大丈夫と春の時期の仕様で寝ましたがこれが大失敗・・・夜中からものすごく冷え込みマイナス寸前の気温です。

お陰で夜中に毛布を引っ張り出しに起きだしました、TVをつけたら野党候補の当確が出ています。

一瞬わが目を疑いました。あれだけ保守が強い広島でまさかの野党が当選です。今回の選挙は自民党に比べて候補者決定も一か月遅かったのでもうダメとあきらめていましたが。広島県民も素晴らしい選択をしました。

今回は自民党もさることながら、公明党が自分の政党の選挙のごとくに力を入れていました。公明党は3区で河井の後の候補者を公認して自民党を弾き飛ばしています。中国地方でいまだに小選挙区当選を出していない公明党がこの際に・・・と早々候補を決めています。

これで面白くなりました、自民党公明派というぐらいべったりの公明党ですが流れは来るのでしょうか?広島県民を甘く見すぎてはいけません。

選挙はがきは3通来ました、自民党が2枚・・・でも無駄でしたね。

情けないのは投票率です、33%・・県民の意識の低さを嘆くばかりです。私は現役のころ、選挙活動はできないけれど職員に「選挙だけは行きなさい、意中の人がいなくっても投票した人が落選したとしてもこの間その人を支持か・不支持か、自分の心に誇りを持ちなさい」と説得していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙 | トップ | 赤信号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事