権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

あずき

2024-06-06 19:55:23 | 日記
昨日は暦の上では「芒種」でした、十分暖かくなり何でも芽を出す時期です。

今年は初めてのことですが余った畑に小豆の種を蒔いてみました。
丁度6月中が種まきの最適期で今蒔いたら10月下旬には収穫できます。




品種は大納言、小豆と言えば大納言と言われるぐらい種類の少ない豆です。

とことん交流戦に弱いカープです、今年は開幕2試合に勝ったと思ったら後はただひたすらに負け試合ばかりです。今年も最下位?かと思ったが、やッと昨日は日本ハムに白星をもらいました。どうも投打のかみ合わせが悪いのです。
今日はどうでしょう・・・





ある人からウォーキングシューズをもらいました、しっかり歩いて・・・老化は足からですからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島のタクシー | トップ | 売上10倍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事