津田小学校6年の津和野街道ガイドの日です。先生があらかじめ勉強して、班ごとのテーマを持ってきていました。遠足の延長みたいに目的を持ってきていない生徒との違いは歴然です。
指導者の違いとはこんなことを言うのでしょうね。でもめちゃくそ無表情なのは気になります。ものを言っても返事をしない、わかったのか・わからないのか、説明しているほうは物足りません。
そうした中で一人だけ人が言うたびに反論する子がいました。これはこれでうるさいし、こ憎たらしい・・・

お昼はお母さんの愛情弁当、の中で自分は手作りしてきましたと言う子が数人。自分で弁当を作る日が何日か設定されているようです。
指導者の違いとはこんなことを言うのでしょうね。でもめちゃくそ無表情なのは気になります。ものを言っても返事をしない、わかったのか・わからないのか、説明しているほうは物足りません。
そうした中で一人だけ人が言うたびに反論する子がいました。これはこれでうるさいし、こ憎たらしい・・・

お昼はお母さんの愛情弁当、の中で自分は手作りしてきましたと言う子が数人。自分で弁当を作る日が何日か設定されているようです。