テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

AGEチャレ

2009年02月04日 | ゲッキンライブ
■『AGEAGEチャレンジ』を観に行きました
(19時30分~22時 シアターD)


出演
LLR
スリムクラブ・アンナ・ハンマミーヤ・トンファー・ボーイフレンズ
うどんデイ・惑星プラネット・2700・Vステーション・御茶ノ水男子
エクステンション・有閑マダム…15組のAGEチャレ芸人


東京吉本若手芸人のヒエラルキーAGEAGELIVE
トップグループは10組のAage芸人。
以降はBage芸人、Cage芸人、MAEage芸人、AGEチャレAGEプロと続く
このAGEチャレはMAEage芸人を目指す芸人達のライブ。
審査は客席。



ついに開いた目を大きく開けて力説するLLR福田。
「芸人の世界はピラミッドになっているんですよ
何100組も芸人がいて、その中からageプロに上がって次にAGEチャレに上がって
さらにMAEageがあってCageBageがあって
トップのAage芸人は10組しかいないんですよ
僕らはそのAage芸人なんです
けど
全然テレビで見ないでしょ??全然売れてないんですよ
Aage芸人全然売れてないんですよ
そもそも芸人ピラミッドが、地下に埋まっているんですよ」
暗に客席に期待しないようにと伝えつつ、出演芸人には
「Bageを目指せ」と諭す。
福田曰わく、Bageだったら売れている芸人がいるから。


武器はチャゲアス1本槍。惑星プラネットのチャゲアスネタ。
チャゲに至ってはアスカの足を引っ張っているようにも見える。

ブレない、進むべき道が全く間違っていない、有閑マダム。
ビデオレターコント。新世代の森三中。

ハンマミーヤは漫才。
でも、やっぱりコントテイスト。
一木は志村さんのモノマネを披露。芸達者。

2700はTシャツコント。
忘れられない歌。終わらないミッキー。
頭に残るあのメロディー♪ミッキー

かわいい~という歓声は皆無、アンナ。
ネタ中に登場するポテコ。どこで購入しているのだろう??
ポテコはこの現代に、そこまで流通していたか??

見事1位で、今日も抜群におもしろいスリムクラブからは
夢がMORIMORIジョイマンの告知。
ガツンとくるCMの威力。

福田「この中でジョイマンよりも稼いでいるっていう人~」
俯く芸人。客席も伏し目がち。

11月のAGEチャレ1位はまさむね

ビッグショー

2009年02月03日 | キュートン系
■『2人のビッグショー』を観に行きました
(19時30分~22時30分 ネイキッドロフト)

出演
増谷キートン・椿鬼奴
ゲスト Bコースハブ
スペシャルゲスト RG


孤高の皇帝変態ピン芸人増谷キートンと
生まれは代官山のお嬢さん赤裸々ブログが好評の椿鬼奴のおしゃべりライブ。
居酒屋で飲んでいたら、たまたま隣のテーブルにキートンと椿鬼奴がいた
という裏設定。
ゆくゆくは全員でワリカンにしたいそう。


今夜も♪雅代と~しげきの~、とポップな歌で登場。
驚異の3連続ゲスト出演ハブも早々と登場。

「ゲストの方、寒くて震えています」
との声がスタッフから入った。
加えて
コピーロボットスタイル
(2枚重ねストッキングを頭から被り裸パンツ以外は裸)で
店の外でスタンバイしていたハブに遭遇したギャルの
けたたましい叫び声が響き渡った。通報されてしまう。

天性の芸人、ハブのエピソード。
ライブスタンド大阪への夜行バスでの移動中ずっと喋り続けていて
芸人からのクレームが相当なものだったとか。
2700が時報をふられて大変そうだったらしい。
また、大人数で集まるとはしゃがずにはいられないから
シチサンライブのポスター撮影の時もハブとタケトが騒いでいたという。
2700が舞台にあげられ大変そうだったらしい。


第1回からオファーを出していたものの
多忙のためスケジュールが合わなかった
あの大物スペシャルゲスト
オメガドライブが流れる中登場はやっぱりRG。ウインクを飛ばしまくる。
RGとハブが揃えば。思い返す戦いの歴史。
最近ではピンク寄席での
RG VS ハブ、ルミネとセツクス対決が衝撃だったと語るRG。
一切の躊躇を見せず、ルミネの舞台を舐め回すハブ。
確かに、悲鳴もたくさん上がっていた。


最後は出演者一同が一生懸命練習したという♪エンドレスレインが
本当にエンドレスに続く。
X解散ライブも超えたのではないかとの声。
油断すると、また誰かが始めてしまう。
増谷キートンはわざわざ重いデカいキーボードを持参。
ピアノが弾けるとは意外。
今日もTシャツを作ってきてくれていた。
ギターも弾けるし、白菜を繊細に扱って潮を吹かすし
器用な人なのだろう。


歌とおしゃべりのライブと銘打っているだけあり美声が響いた。
椿鬼奴はMAXに引き続き、スパイスガールズの5人分を1人で唄い切る。

ハブはコブクロを弾き語る。歌詞がわからなくなったらうんこで埋める。

今回もハブは鬼奴を誉めていた。RGもキートンも鬼奴の育ちの良さを称えていた。
しかし、ハブの想い虚しく
ハブの偏った性癖を聞いてしまった鬼奴は「笑えないです」

毎年吉本興業の芸人の恒例の営業だった
としまえんの営業を打ち止めにする力を持つキュートンからの告知。
「たぶん明日のあらびき団に出ます」
明日はRGもあらびき団出演予定との事。
しかも、明日のレッドカーペットにはBコースとレイザーラモンが出演らしい。
さらに、明日のワンコインライブはアホマイルドのチューニングライブ。
キュートンメンバーが跋扈する、世紀末のような明日。


ゲストは、なんとBコースハブ 前回のビッグショー

キックオフ

2009年02月01日 | 単独ライブ
■『バカリズム単独ライブ キックオフ』を観に行きました
(俳優座劇場 14時~15時30分)

出演  バカリズム

バカリズムの単独ライブ。
精力的にしっかり楽しい単独ライブを届けてくれる
単独ライブヤリチンバカリズム。
タイトル“キックオフ”にちなんだオリジナルの
♪蹴れ蹴れ蹴れ蹴れ強めにペレ神めに俺ペレ詐欺めに~オープニングテーマと
♪フィファってかわいいね~エンディングテーマソング。
バカリズム度満点。本領発揮のコントの数々。
もちろん、バカリズムは日本代表をそんなに応援していません。



バカリズムのフィファ会長就任記者会見。
謎怪つまみに悩まされる弱中年。
リアル浦島太郎体験。
コーナーっぽく行ってみよう。
修飾語親父。
元始ボールは人だった。
個人的に一番楽しかった、都道府県は持つためにある地理バカ先生…


そして、涙はつきもの
バカリズム単独ライブの真骨頂。
ハンドに対してえづき上げてゴリゴリに泣きじゃくる。

いちいち全部おもしろい各コント。
いつもいつもずっとおもしろいバカリズム。
笑いの無限の可能性すら感じた。



単独ライブが終わり、いよいよRー1に向けて本腰を入れるのかと思いきや
これから、引っ越しの片付けと
どうやら欠陥住宅らしい新居の対処をするらしい。

前回の単独 勇者の冒険

アナウメ!

2009年02月01日 | トークライブ
■『今夜限りのオールナイトライブ~アナウメ~』に行きました、その1
(ロフトプラスワン 0時30分~5時)

出演
アームストロング・若月・ブロードキャスト・ゆったり感
ロシアンモンキー・イシバシハザマ・ふくろとじてっちゃん

トークに唄にネタ。
ろくでもない夜が中止になったため
急遽、穴埋めとして企画されたとの事。
内容も細かく決まってはいないらしい。


まずは3グループに分かれてのトークコーナー。

ロシモン中須ファミリーの話が印象深い。
巨乳の奥さんは超男気溢れていて、大や福田の事は嫌っているという。
ミナミちゃんに近付けさせない。

ミルクラ竹内だけは気に入られていて
中須家で竹内と奥さんが肩を寄せ合ってテレビを見ている事もあったとか。

気を使ってなのか、LLR福田が中須家を訪れる時は
お菓子を大量に買って持って来るらしい。

カカァ天下の中須家なのに捨て身の話を披露する中須。


「飲むならタモンズの家」と、中野坂上タモンズ邸を絶賛するてつみち達。
「お客さんも機会があったら、是非タモンズの家で」


2人ともパーフェクトな彼女がいるというゆったり感。
中村に至っては抵抗虚しく
パーフェクトな彼女を舞台に呼んだ話やデートの模様をバラされていた。
茶化されたノリか酔いに任せた本心か
中村は言い切った「だって好きなんだから」

さらに
不自然ではない流れでチャゲアスを1人で唄う事になった中村。
さぱっと中村だけを残し舞台からはける面々。
そこまで上手でもない美しくもない中村の歌声だけが会場を包む。
そこへ盛り上げにやって来た、元気やる気江崎。
手拍子を煽って相方を助ける。

そんな、江崎の出自の話。
江崎は小学校高学年まで祖父母に育てられていたと言う。
母が再婚し、一緒に暮らせるようになり江崎という名字を手に入れたとの事。
異父弟とは13歳年が離れている。
だよねほらね関根から福永を経て、元気やる気江崎となった出世魚タイプ(江崎談)
よくグレずに育ったと、誉められる江崎。


ロシモン川口こと、お姉こと、アップル姉さんこと
カピバラこと、最終的にはパイン姉さんの
決め台詞は「繊維質にしてやる」
管を巻く中須や安村や中村をよそに
一番仕切っていた。

サイコロトークでは、不思議と“インテリアの話”ばかりが出た。
みんなが気になるインテリアの話。
ありがちな“初キスの話”なんかよりもインテリアの話。
ブロキャス吉村の初キスの話には
「何度も聞いたわ」と食傷気味のブロキャス房野。

そんな吉村に
「吉本一の女たらし」と、声をかけるアームストロング栗山。
吉村「それは、もう1人の吉村の方」
栗山「東京と名古屋、W吉村で二大巨頭でしょ」
加えて吉村には、やっぱり友達がいないのでは疑惑。
酒は飲まないしギャンブルもしない、特に趣味もないという。
「何をしているのか??」「誰と仲がよいのか??」
「房野さんの方が話しやすい」との声があがる。


カラオケで盛り上がる中、じっとしていられず唄い出す若月亮。
ポリープの手術も控え喉をいわしているため
唄う前に散々、本当に大丈夫か絶対に無理をするなと言われていたのに
「大丈夫です」で押し通し
やっぱりサビ直前で「無理です」、と苦悶の表情を浮かべる亮。
若月徹は徹で、バイクで300キロを出して実家まで帰ったという
無茶苦茶な話を言って聞かない。


最後は「愚問だ」「だまらっしゃい」と強気で半裸の
ゆったり感中村のチャゲアスがもう一度。


ふくろとじてつみちが3月のピンネタライブの告知をしていた。
けんちゃん復帰にはまだ1ヵ月以上かかるという事か??


楽しいライブだった。